吉岡君を偲んで・・・

2018.2.16 逝去した 享年七十歳だった。

思い出の記事
小林会報より転載 《吉岡さん 元気ですよ》 2010.10.1 記事
無きお父上と尾道千光寺公園にて

2017.12.1に“てすさび日誌”を見てくれとlineが来た
“てすさび日誌”2017.11.23  「されど年賀状」
「年賀状は虚礼」との想いが片隅にあり、毎年この時季になると少し躊躇しながらも、結局は年賀はがきを求める羽目になります。
 ところが今朝の山陽新聞の読者のページ「ちまた」に義弟の拙文を見つけ、『たかが年賀状 されど年賀状』と思い直した次第です。ご笑覧ください。(お断り:facebookに同文掲載)


思い出の岡山からの贈り物
闘病中にもかかわらず岡山の美味しい物を送ってくれました。
ブログ 晴れの国 岡山 の味覚
2017年はシャインマスカット(皮が薄く そのまま食べれます。) 
おいしい葡萄です。と

そして岡山と言えば「桃」ですね。いろいろ種類がある中

「黄金桃」黄色い果肉が特徴の希少桃でした


赤磐市グラウンドゴルフ場
https://akaiwagg.jimdo.com/
ここのホームページは何回も観てます
2017.4.10のLINE で「今日もグランドゴルフ大会で2位でした」
「明日はCTの検査です」


思い出のセンター
共に働いたビルです。旧館と新館


8人会
沢山の思い出があります ここ 
第21回 故郷シリーズ第一回
2010.11.13〜14 高知県の旅 高知県に坂本龍馬を訪ねて行きました。久々に吉岡くんも参加。
平成20年の例会で、次からは故郷シリーズをやろうという発案の第一回目。

龍馬像の前


また思い出したら追加します いついつまでも  最終更新 2018.5.5