第二回泉州YOSAKOI 「ゑえじゃないか祭り」

2005年10月23日

ゑえじゃないか祭り
りんくう公園周辺でくり広げられる元気な祭りに行ってきました。
大会のテーマは
人を元気に! 地域を元気に! 世の中を面白く!
 曲のアレンジも自由に踊る「よさこい」
たくさんのグループが和歌山から、姫路から参加してました。
小さい子供から、年を重ねた女性まで、実に多様な構成です。
和歌山から参加したグループの「紀道」の人が言ってました。
一糸乱れぬ踊りを目指しているのではない、男.女.体力のある人、ない人
手があってなくても、いいじゃないか?それぞれが、自分の120%を出せるようにがんばって踊ります。

まさに「ええじゃないか」ですね。
みんな相当練習してると思うけれど、この情熱はすごい。何で「そんなに夢中なの?」
いい元気をもらいました。


この迫力.笑顔。「紀道」のみなさん。パレ−ドの部


石舞台会場
すぐ近くが大阪湾です。
石舞台会場
総踊り 誰でも参加自由です
後方は噴水です。その向こうは淡路島。
総踊り 誰でも参加自由です
石舞台会場 和歌山県那賀郡から参加のチーム 石舞台会場 兵庫県篠山町からの参加
バレードはりんくうゲートタワーを背景に
堺から参加のチーム
紀道の女性の元気一杯。


戻る