大阪みどりの百選

52.錦織公園 富田林市
石碑は、梅の里にあった
錦織公園 にしこ おり と読む。
2008.2に再訪しました(2月)と表示
手入れの良さはすごい
花は多種。年間を通じて楽しめる。
水車 みはらしの丘 みはらし台(2月)
ドレミの小橋
橋に音響板が付いていて、マレットで叩くと音楽になる。「ふるさと」と「七つの子」。(2月)
かごのき (鹿子の木)
木肌が鹿の子模様の木。(2月)
園内は起伏が結構ある。自然が一杯(2月) 里の家
梅と水仙の向こう(2月)
里の家
中に入ると家の構造の説明板がある(2月)
ソシンロウバイ(素心蝋梅)
中央部の色が変わらないことから名付けられた品種(2月)
やんちゃの里(2月) 園内には池も大小いくつかある。(2月)
梅の里(2月)
まだ少ししか咲いてなかったけれど。25品種500本が咲きます。
53.美具久留御魂神社 富田林市
石碑
住宅街の中に突然現れる。
鳥居
背中側が二上山。
本殿までの途中の鳥居 左端が本殿。
なかなか荘厳。神域という雰囲気です。
後方がご神体の山


戻る