神戸花鳥園
ワアー すごい。まるで花の楽園です。
神戸花鳥園のロビーです。
兵庫県神戸市のポートアイランドにあり、神戸空港島の連絡橋(神戸スカイブリッジ)の少し手前にある。
2006年3月に開園。総面積 約4ha 、温室面積は約16,000uの広大さ。スイレン、ベゴニアなどの園芸植物と、鳥類等の生物とのふれあいを目的としたテーマパークです。電車はポートライナー「ポートアイランド南」駅からすぐ。
園内飽きることなく美しい。どっと疲れます。


SPOT
入り口
車の人の入り口。駐車場はまだ空いていましたが、帰りには満車状態
ロビーです。
ふくろう
こんなにたくさんの種類の"ふくろう"を見たのは初めて。
一々名前を覚えられないくらいの種類がある 最近TVに出たとのこと。細くなります(笑)
球根ベゴニア
大輪の花を咲かせます。たくさんの色があります
ストレプトカーパス 他
可憐ですね。
オシドリとペンギン
中庭池にはたくさんの水鳥とペンギン
スイレン池
そこは、モネの世界.....
今、一番力を入れている。熱帯性スイレン。"青ぼんぼり"
フクシア
女王さまの耳飾りと言う別称があるらしい。納得の美しさ。

色んな種類の美しい鳥と触れ合えます。エサも売っています、記念写真も撮れます。
一番人気のオオサイチョウ オニオオハシ
オウギバト 冠が華麗 ふくろうとの記念写真も撮れます。ちょっと緊張。


売店では、ふくろうのお土産がたくさん売っています。

これは、「しあ輪せ ふくろう」


戻る