桃山町の桃
和歌山県紀の川市桃山町
ここの桃は、「あら川の桃」として全国的に有名である。
高校時代の友人達と、地元で桃を栽培している西さんのところにお邪魔した。
満開の桃の花の下で宴会をやろうという企画。写真は桃山町以外の分も入っています。


SPOT
ラッパ水仙 ここの手作りのこんにゃくはウマイらしい。
ツタンカーメン豆の花
イギリスの考古学者カナー・B・カーターがツタンカーメン王陵を発掘したときに、副葬品の中からエンドウが見つかりました。発掘されたエンドウの栽培が米国で成功。
さやの色は濃い紫色。
エンドウ豆ごはんに出来るそうですよ。
芸術的な作品です(笑) 空には、もう鯉のぼりが。
手前から菜の花、スモモ、サクラ。
ハナモモ
果物の桃がなるのは、「実モモ」という。これは観賞用。三色があり、ここは見事に揃っています。


戻る