宝子さんの
ファンペ−ジ
誰かと誰かが楽しそうに話していたり
暮れなずむ空をじっと見つめていたり
遠くの歓声に声をあげてみたり
 たわいもない営みを繰り返してる僕ら

髪をかき上げるしぐさにどきっとしたり
流れる音楽にあわせて踊ったり
やりたい事すべてかなうわけでないけど
たわいもない営みを繰り返してる僕ら


Your Song』から

和歌山出身のJPOPS の歌手 宝子さんをkazu_sanが応援するペ−ジです。
宝子さんの公式HP --現在こちらは、お休み中です

高野山は、世界遺産に選ばれました。標高800メートル。周囲を 峰々に囲まれた東西5.5キロ
南北2.3キロの山上盆地です。
平安時代に真言密教を日本にもたらした弘法大師 空海が開創しました。
そのイメ−ジにぴったりの画像素材をmihoさんからお借りしました。
BGMは、アルバム『Your Song』の収録曲「高野想夜」です。曲の使用は許可を得ました。

生まれ変わった宝子さんのホームページ

宝子さんの魅力。心が癒やされるメロディ−、決してスロ−テンポでなくメリハリが効いている。
ゆっくり流れながらも心を打って行く、歌詞は少しも違和感のない日本語。妙に飾ったりしない。
声は、カ−ペンタ−ズのカレンを思わすようなクリア−な、そう....天まで一直線。
語るごとくに、歌うのだ...。
オガさんの紹介で会った、天王寺でのライブが初の出会い。
ライブ前、思わず名刺を渡してのあいさつ(笑)ライブ終了後、CDを買ったらサインをしてくれた。
握手会も(笑)ライブ直後だったので、手はまだ演奏の熱気が残る温かさと、すがすがしい汗を感じる貴重な体験。

コンサ−ト風景
7.2005年9月18日 Boite de jeux 第二回コンサ−ト
6.2005年4月30日 泉佐野 上善寺「音宴(オトウタゲ)」
5.2005年4月1日 リバーサイドカフェ 水上カフェ天満橋
4.2004年12月19日 宝子X'mas LIVE
3.2004年11月7日 紀三井寺デサフィナード コンサ−ト
2.2004年10月3日 和歌山市 唄の市〜孤独のスパンコ−ル ライブハウス OLD TIME
1.2004年8月25日  大阪 天王寺HOOP 「街角コンサート〜LIVE2004〜」

2005年9月18日 Boite de jeux 第二回コンサ−ト 和歌山ビッグ愛
和歌山大学のOB有志によるコンサ−トに宝子さんが参加しました。
会場の和歌山ビッグ愛です 会場の和歌山ビッグ愛です
開演前の腹ごしらえ
STELLA MARIS 12階に今年8月にオ−プンしたレストラン。眺めは最高です。フィレステ−キランチは1500円。
サクソフォ−ン 新田志保さん、ピアノ 赤土実知子さん、ベ−ス 尾崎弘一さん
【曲】 スタリ−.ロ−ド、スカラム−シュ(ミョ−)
宝子さんのピアノ弾き語り
今日は司会も担当。まさに一人舞台です。
【曲】日の岬から
宝子さんのピアノ弾き語り
【曲】誓い
【曲】君の星
濱野裕起子さん
【曲】半音階的幻想曲とフ−ガ(バッハ)
【曲】泉のほとりで(リスト)
スペシャルゲストはRAY WONG(レイ.ウォン)さんでした。
以前に聞き逃した、二胡にここで出会えるとは..。感激です。
宝子さんとの競演です。RAY WONGさんは香港の人。
【曲】花
【曲】涙そうそう−最高でしたね、二胡に合う。
【曲】秋意濃 −オリジナル
【曲】愛の路にあなたと私−作詞は宝子さん。
【曲】踏雪尋梅−中国の曲
あわてる宝子さん
RAY WONGさんに花束贈呈があったのだが、彼が宝子さんに渡したから、宝子さん、どうしたらいいのとあわててしまいました。
アンサンブル
出場者全員によるアンサンブル
【曲】明日に架ける橋
【曲】ぼくらのWADAI CAMPUS
【曲】ぼくらのWADAI CAMPUS
宝子さんの作詞、作曲。和歌山大学の第二学歌です。

2005年4月30日 泉佐野 上善寺「音宴(オトウタゲ)
泉佐野市の商店会が中心となって、いろんな催し物が行われましたが、その中の一つが、当地では有名な「上善寺」での宝子さんのライブ。
当日は、フリ−マ−ケットも開催中
商店街からの山門
泉州一番の大きさを誇る大仏「黒仏」
元は黒だったのが剥げて来て、地の金色が出てきて、それも剥げて元の黒に戻りつつあるとか..。
コンサ−ト会場の本堂
音合わせ中。本番前の宝子さんは黒の帽子を被っていました。
本番。
本堂の雰囲気と宝子さんの雰囲気はぴったし合ってました。
クリア−な歌声がお寺に響きます。


コンサ−ト曲目
1.日の岬から
2.おちば
3.Fu-ru-ru
4.Yesterday Onece More カ−ペンタ−ズのカバ−
5.イマジン ジョン.レノンのカバ−
6.Your Song

イマジンは以前に和歌山でのライブの時に電車に間に合わない為に、早引きし、聞き逃した曲。聞けて良かった。
宝子さんの作詞.作曲の「和歌山大学第二学歌」のCD(左の写真)をサイン入りで頂きました。
母校の校歌に採用されるというのは素晴らしいことですね。ビデオCDになっていて、和大のキャンパスライフが映像で紹介されます。
非売品。曲だけなら宝子さんのホ−ムペ−ジからダウンロ−ド出来ます。

当日は、母と家内と、長男を連れて行きました。記念写真も撮って、母も長男も、すっかり宝子さんファン。CD買いに行くと言ってました。

空を見あげると、右の瓦が..。
日頃のお経とは感じが違うな〜と思っているかも。


2005.4.1 15:30〜16:00
リバーサイドカフェ 水上カフェ天満橋(南天満公園 大川右岸の天満橋北)
オガさんが写真を送ってくれました。

12月19日(日)18:30〜 宝子X'mas LIVE    関口幸作(ピアノ) 入場無料
   和歌山新生教会  和歌山市手平3丁目2−11(国体道路 新手平バス停徒歩1分)
またまた所用により参加出来ず。
今回は、hoso_yanが特派員として行ってくれました。一杯写真を撮って送ってくれました。
アットホ−ムなクリスマスコンサ−トにぴったりの小さな教会だったとのことです。
途中の休憩は、お茶とお菓子だったそうです。いいな〜。この感じ。

2004年11月7日(日)紀三井寺デサフィナード コンサ−ト
折角お誘い頂いたが、法事の為に参加出来ず。
今回は、特派員(?)オガさんのレポ−トです。
RAY WONGさんの二胡演奏が主と聞いていたのですが、さすが宝子さん 宝子ファンを失望させない気配り宝子さんの新曲をはじめ テレサテン「時の過ぎ行くままに」 「涙そうそう」次から次へと、、、、 無論「日の岬から」もちゃんとねそれと二胡演奏との共演 言うことなし 大阪から聴きにいった価値が充分にありました一時間四十分が あっというま。最後にRAY WONGさんのCDを買い(きっちりサインも頂戴して)帰りの車は、二胡の音色があふれてました。(オガ)
写真はオガさんの提供です。
入場券 会場のデサフィナード。今度ランチ食べに行こうと。
RAY WONGさん 競演中
オガさんが買ったサイン入りCD
やった!!

特派員、しっかり撮ってますね。

服装も気合いの入ってる宝子さんです。

二胡という楽器は10cmにも満たないのですが、力強いしビブラ−トが何とも言えない。
女子十二楽坊でもお馴染みの楽器。
聞きたかったな〜。


2004年10月3日 和歌山市 唄の市〜孤独のスパンコ−ル ライブハウス OLD TIME
当日は4組の出演のラストを飾りました。
和歌山唯一の(多分)ライブハウス。30数名で会場は満杯。小さいならこその温かいライブでした。
出演者の方も、出番前後は会場内でファンと語り合う、アットフォ−ムな雰囲気、音楽を楽しむという本来のライブ、そのもの。
宝子さんの曲目は
ルラルラ−二人の時間−Fu-ru-ru−誓い−ピアス−日の岬から−イマジン−おちば
ピアスは学生時代に歌ってた曲。会場に来られていたファンからのリクエストでした。
会場の ライブハウス OLD TIME 開演前の会場風景 宝子さんの後ろ姿も..
ライブの様子は
  ↓
開演前にファンと写真撮影
熱唱!! 宝子さん



当日の他の出演者の方々

森ともひこ
大阪八尾のシンガ−ソングライタ−
ギタ−は矢野さんが応援
アコンテッシ
矢野元、麻衣子ご夫妻に、宇根崎博信、緑ご夫妻が共演。2組ともノミの夫婦とは...。ジャズ。
UNBORN BABY
東京事変の歌を歌ったりして、オジサンには付いて行けない...?


2004年8月25日(水)大阪 天王寺HOOP 「街角コンサート〜LIVE2004〜」 18:00〜の模様です。
大阪21世紀協会主催。
当日はギタ−とのデュオで、バンド名は『TAKARA』で出演
左は司会の出口ルナ(松竹新喜劇)さん アルバムCDの宣伝で〜す
最新アルバムCD

「かずさんへ」のサイン付きで〜す

このペ−ジの写真及び楽曲のBGMへの転用は、宝子さんの許可を得ています。
無断転用は、ご遠慮願います。

戻る