お笑い好きに100の質問 2004.5.3回答
あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別は? かごや 女。
あなたの生年月日、星座、血液型は? 6.24、かに、A。
あなたの出身地は? 埼玉県。
あなたと同じ都道府県出身の芸人がいたら教えてください。 大輪教授。あと元ネギねこちあきさん。
自分の出身地をアピール! ロヂャースがあるんだぞー。
好きな言葉は? なんとかなる。
あなたの口癖は? 「えっくらせっと」
自分の性格を一言で言うと? 頑固(らしい)。
自分の笑い声はうるさいと思いますか? うるさくないけど、気持ち悪い。
10 自分はボケとツッコミ、どちらに近いと思いますか?その理由は? 前者…でも誰もつっこんでくれないので、自己完結。
11 漫才とコント、どちらの方が好き? コント。
12 自分はお笑い芸人になれるんじゃないか、と思ったことはありますか? ありません。
13 あなた自身、芸人を目指してますか?というか、芸人ですか? 目指してません。
14 あなたのお笑い好き歴は? 17年くらい。
15 お笑いを好きになったきっかけは? テレビで観てたから。
16 あなたが一番最初に好きになった芸人は? その人だから観る、となったのは、ウッチャンナンチャン。
17 現在好きな芸人は? マセキ陣(一部を除く)。中指GIRL。
18 好きなギャグをどうぞ! へーいへいへい、しょーへー♪
19 『○○○です』って自己紹介やギャグ、多いですね。なにが一番好き? 「小木です」「矢作です」「おぎやはぎですけど、なにか?」
20 自分は芸人でいうと誰に似てると思いますか?性格や顔、雰囲気などなんでも。 誰にも似てないと思います。
21 自分がモノマネできる芸人はいますか? いません。
22 一番好きなテレビ番組は? Live笑Me(終わってるけど)。
23 毎回欠かさず見ている番組は? ないです。
24 もう終了してしまったけど、復活してほしい番組は? Live笑Me、ギャグ満点、笑いの巣(これはテレビじゃないけど)。
25 お笑いライブ(以下「ライブ」)を何回ぐらい見たことがありますか? 48まで数えて嫌になりました。ちなみに97.3〜9(観覧は除く)。
26 ライブの魅力は? その場の雰囲気。テレビで観れない芸人が観れる。
27 ライブを初めて見た時の感想をどうぞ! (興奮しすぎて言葉にならない)
28 今まで見た中で、一番面白かったライブは? 「ザ・夢ライブ」スペシャル(95.1.29)
29 今まで見た中で、一番印象に残っているライブは? 28に同じ。
30 ライブ中に眠ってしまったことがありますか? はい。終演後に芸人に指摘されました。
31 ライブのアンケートを貰ったら、毎回書いてますか? ライブによります。
32 ライブ会場で買ったグッズ、なにがありますか? ラーメンズTシャツ、バカリズム案とか。
33 ライブ会場で買ったグッズの中で一番大切なものは? 特にないです。
34 ライブ会場のグッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは? 特にないです。
35 ライブのスタッフさんに一言! ファンの延長での仕事しかできないんだったら、やらないでください。
36 ライブに行くともらうチラシ、その後どうしていますか? とっておいたり、捨てたり。
37 ライブのチケットはどうやって入手することが多いですか? 最近はメールが多いです。
38 取り損ねて悔しい思いをしたライブのチケットは? 取ったのに行けなくて悔しい思いをしたことばかりです。
39 インターネットのオークションでライブのチケットを売買したことがありますか? ないです。
40 異性とライブに行ったことがありますか? 演芸場もライブと言っていいのなら、あります。
41 好きな人と初デート☆ライブが初デートってあり? あり。
42 芸人にファンレターを送った(渡した)ことがありますか? あります。
43 芸人にプレゼントを送った(渡した)ことがありますか?それはなんですか? あります。服とかお菓子とかタバコとか。
44 芸人からファンレターなどの返事が来たことがありますか? あります。
45 関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか? どっちもどっち。
46 そこらへんのアイドルよりもかっこいいと思う芸人は? キングコング・西野さん。
47 そこらへんのアイドルよりもカワイイ(?)と思う芸人は? きぐるみピエロ・小池くん、ナイツ・土屋さん。
48 歌が上手そうだと思う芸人は? ハミング・上田さん。
49 ダンスが上手そうだと思う芸人は? 前田健さん、元ネギねこ調査隊。上手そう、というか上手い。
50 モノマネが一番上手だと思う芸人は? 升野さんの織田裕二は似てると思う。
51 モテそうな芸人は? 皆さんそれなりに。
52 モテなさそうな芸人は? モテないと人気ないは別物ですからねぇ…。
53 雑誌等のランキングの定番!抱かれたい芸人NO.1は? 相手にお断りされると思うので。
54 同じく定番!(笑)抱かれたくない芸人NO.1は? そんなおこがましい…。
55 服のセンスが良いと思う芸人は? ナイツ・土屋さん。
56 服のセンスが悪いと思う芸人は? センスが悪いというか、衣裳以外違和感を感じるのは、ハレルヤ。
57 尊敬している芸人は? 技術のある方に感心はするけど、尊敬はしません。
58 ユニット名がセンスいいと思う芸人は? 三増れ紋。
59 ユニット名がちょっとイマイチ…と思う芸人は? くつ下一足二足。すみません。
60 解散して残念だった芸人は? ファンキーモンキークリニック、天然超ズ脳、粋なり、ネギねこ調査隊、プラスドライバー、アルファルファ、ドロンズ。
61 そろそろ解散しそう…、と思う芸人は? しそうと言うか、させられそうと言うか…。
62 今、一番勢いがあると思う芸人は? 北陽。
63 是非見てみたいシャッフル漫才の組み合わせは? かほりさんとれ紋さんのしゃべりまくり漫才(笑)。
64 あなたの学校の学園祭などに芸人は来ましたか?その時のエピソードを! 来ませんでした。
65 芸人目当てで他の学校の学園祭に行ったことがありますか? はい。
66 学園祭や何らかの営業でよく見かける芸人は? 名前をよく見るな〜っていうのは、X−GUN。
67 あなたが街で見かけた芸人は? 銀座でエネルギー平子さん。
68 友達や知り合いに芸人がいますか? いません。
69 あなたが握手したり、お話できた芸人は? います。
70 お笑いや芸人に関する自慢話があったらどうぞ! ネギねこ調査隊が姉の披露宴に来た。
71 一番好きなTVチャンネル(局)は? テレビ埼玉。
72 テレビ雑誌で番組チェックしてますか?その雑誌名は? TVBros.
73 好きな芸人さんが出る番組はどうやってチェックしていますか? 事務所サイト、番組サイト(出演の旨、ライブで告知されるので)。
74 深夜番組って何時〜何時のことをいうと思いますか? 1:00〜4:50くらい。5:00は早朝。
75 一番好きな深夜番組を教えてください。 ギャグ満点(終わってるけど)。
76 バラエティ番組のヤラセについて、どう思いますか? バレなければいい。
77 電波少年はヤラセだと思いますか? はい。
78 ガチンコはヤラセだと思いますか? 観てなかったからわからない。
79 もし自分が電波少年の企画をするとしたらどんな企画がしたいですか? 機械犬がやってた企画。
80 爆笑オンエアバトルの審査員をしたことがありますか? はい。
81 kb(キロバイト)を、「キロバトル」と読んでしまったことがありますか? それだけを見たら、そう読む。
82 マメにチェックする芸人の公式ホームページは? マセキ芸能社、トゥインクル・コーポレーション、人力舎。
83 自分が生み出したギャグがありますか? ないです。
84 「これからの時代は○○だ!」○○の中に好きな言葉を入れてください。 ピン芸人
85 芸人の噂話は好きですか? 芸人に限らず好きです(笑)。
86 芸人のスキャンダル、今までの中で一番衝撃的だったのは? 結婚後のナンチャンのやつ(笑)。
87 深夜番組が似合うと思う芸人は? マギー審司。
88 深夜番組だけじゃなく、是非ゴールデンに進出してほしい芸人は? ホーム・チーム。
89 体を張って笑いを取る芸人をどう思いますか? 否定すると出川さんを否定することになるからなぁ(笑)。
90 1日だけ好きな芸人さんになれるとしたら、誰になりますか?その理由は? FMCすぐるさん。「隙あり、メ〜ン♪」ってやりた…かった(泣)。
91 笑いの神様は存在すると思いますか? はい。
92 ビデオ録画をよくする方ですか? そんなでもない。
93 興味のない雑誌でも、好きな芸人が2,3ページ載っていたら買ってしまいますか? はい。
94 あなたが買った芸人が出したCDは? ウッチャンナンチャン全般(NO PLANは除く)、ダウンタウン、KOJI1200、ラーメンズ、バナナマン、耳なり。
95 あなたの思う、「Best of ツッコミ」な芸人は誰ですか? エレキコミック・今立さん。
96 あなたの思う、「Best of ボケ」な芸人は誰ですか? ドランクドラゴン・塚地さん。
97 お笑いを好きになって、あなた自身なにか変わったことがありますか? 何よりもまずライブ予定を優先させるようになった。ので、先の予定が立てられなくなった。
98 お笑いを好きになって、あなたの周りになにか変化はありましたか? 97の状態なので、当日が近くなってから、お誘いが来るようになった。
99 今さらですが、三度の飯よりお笑いが好きですか? 三度の飯の方が好き。
100 やっと100問目です。疲れましたか?疲れましたね。最後に一言どうぞ! おもしろかったでーす。

and_rest