2005年4月23日(土)

ボクに名前をつけてね!って...


我らがヤクルトスワローズには世界に誇るつば九郎くんとつばみちゃんという、どこぞの左目に切れ込みのあるオレンジうさぎより百倍は愛らしいマスコットがいる。そんな彼らに新たな仲間が加わり、しかも名前を募集していると聞いて、さっそく 公式ページ に飛んだのだが...。

[続きを読む]
投稿時刻: 02:16 AM     Feedback


2005年4月17日(日)

携帯を変えました。


愛用のINFOBARをなくしてしまってから1週間、新しい携帯を買いました。INFOBARとの出会いは劇的なものがありましたが、それだけに次の端末探しは難航。結局W31SAというスライド式にしたのですが、そこに思わぬ発見が...。

[続きを読む]
投稿時刻: 01:30 PM     Feedback


2005年3月22日(火)

コーヒーにはミルクだけ入れる


コーヒーは好きだが、缶コーヒーは甘くてキライ。ニガイだけのブラック缶コーヒーはもっとキライ。
なぜ缶コーヒーには「ミルクだけ」がないのか。世の中、そんなに「ミルクだけ派」が少ないのか?
ドトールでは こんな調査 を行なったようだ。

[続きを読む]
投稿時刻: 08:11 PM     Feedback


2005年1月30日(日)

iPodLinux


ずいぶん前にiPodにLinuxを移植するというプロジェクトがあるというのを聞いていましたが、その試みは未だ続いていて、今は簡単なインストーラさえ公開されているという情報を入手しました。しかも第1〜第3世代iPodオンリー。iPod mini購入後ほこりをかぶっていたかつての愛機がiPodLinuxによってよみがえる日が来ました。

[続きを読む]
投稿時刻: 03:14 PM     Feedback


2005年1月16日(日)

ホイヘンス快挙!


前から注目していたホイヘンスがついに土星の衛星タイタンの画像を送ってきました。昨日は公開された画像を見て、仕事しながら思わず吠えてしまったのですが、周りの反応はイマイチ...。世間の注目度って、そんなものなの〜?

[続きを読む]
投稿時刻: 01:48 PM     Feedback


2005年1月12日(水)

Mac World Expo 2005


今年のExpoはいろいろ噂が先行していましたが、期待を裏切らないMac miniとiPod shuffleの登場。
今日は風邪を引いて会社も午後休してたのですが、まとめずにはいられませんでした。

[続きを読む]
投稿時刻: 07:10 PM     Feedback


2005年1月9日(日)

マックホルツ彗星



[続きを読む]
投稿時刻: 01:21 PM     Feedback


2004年11月23日(火)

ということで行ってきました。


前回の投稿で書いた速水御舟展、行ってきました。
やっぱり仕事ばっかりしてちゃダメですよね。

[続きを読む]
投稿時刻: 04:17 PM     Feedback


2004年10月31日(日)

最近見かけたサイト



[続きを読む]
投稿時刻: 08:51 PM     Feedback


2004年10月24日(日)

VirtualPC7


先週購入したVirtualPC7をようやくインストールしました。
環境は前から使ってたWindows98(^^;と、付属のWindowsXP SP2。
次に狙うはPearPCか?

[続きを読む]
投稿時刻: 03:47 AM     Feedback


2004年10月21日(木)

最近見かけたニュース



[続きを読む]
投稿時刻: 01:13 AM     Feedback


2004年10月16日(土)

最近見かけたサイト


照明販売始めました(PACKET JUNGLE WEB SHOP)

[続きを読む]
投稿時刻: 03:47 AM     Feedback

ようこそ、iMac G5!


10/14、待ちに待ったiMac G5がようやく来ました。
昨日は仕事帰りで疲れていたため、セットアップ途中でダウン...。
今日も眠い目をこすりながらもいろいろ試してみました。

[続きを読む]
投稿時刻: 03:04 AM     Feedback


2004年10月11日(月)

最近見かけた記事



[続きを読む]
投稿時刻: 11:11 AM     Feedback


2004年10月10日(日)

[FLASH日記]AirMacカード


来るべきiMac G5搬入に備え、自宅に無線LANを導入することにしました。
ところがそこに思わぬ落とし穴が。再びiMac G4に迫る試練とは!?
[ここから]

[続きを読む]
投稿時刻: 10:28 PM     Feedback
新しい椅子キターーー!!
プロ野球再編について
最近見かけたニュース
[FLASH日記]衝撃
プロ野球ストについて
[FLASH日記]意気込み
鳥コンTV放送
最近見かけたサイト
鳥コンTシャツに秘められた謎
2004年度鳥人間コンテストに行ってきました。
iPod mini キターーー!!
Tiger
iPod mini登録
History of Naya
Naya soft復活


©