フライでバス釣り
2000年09月22日の記事です
警察24時スナック発見!
記事挿し絵
警察24時スナック発見!

今回は釣りに無関係であり、あまりに馬鹿なので読み飛ばしてもらって良いのだが、私としては読んでほしい。

ドリトスから「FORMULA1」なる凄いコーンスナックが発売されてるのをご存知だろうか?

「ユニークなレーシングカーの形をした歯ごたえのある生地とマイルドでこくのあるチーズ味がマッチしたおいしさ」が宣伝文句。トンガリコーンをくどくしたような味はともかく、「24」の文字が刻まれたクルマの形をしているのが大いに気になる。「FORMULA1」なのになんで「24」なんだ?謎は深まる一方だ。親切に考えると「ルマン24時間レース」の「24」と受けとめられるが、車オタクな私の目には空力を重視するルマンカーには見えないし、もちろんF1カーにも見えない。

ここからは私の想像です

警察24時スナック発見!

熱心だがシャレの効きすぎの商品開発チームはパトカーの形をしたコーンスナックの開発に成功。番組改編期に合わせて発売予定。題して「激録!列島縦断!警察24時コーンスナック」だ!

オマケは「逮捕の瞬間100連発カード」もちろん100種類用意。当りがでたら「警察手帳アルバム」が貰えるってのは如何でしょうか?しかし上層部から「バカヤロー!そんなもんが売れるか!」と激られてしまう。

今までの努力は何だったんだ。開発費も使い過ぎている。失敗を理由にリストラされたらど〜しよう。そこで提案「これからチャンピオン争いがもつれているF1が注目されます。日本GPもあります。」上層部を説得できたのは良かったが、開発費が底をついている。パッケージ変更は容易だが、「24」を「1」に変更するのに金型代が掛かる。どうしよう?え〜い、このまま発売してしまえ!

記事の日付:2000年09月22日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)