フライでバス釣り
2002年09月16日の記事です
50upへの道
記事挿し絵

1999年秋から…

渓流禁漁期の暇つぶし!と霞ヶ浦を訪れたのは99年の秋だった。釣り尽くされてシ〜ンとした秋の渓流に比べてなんと魚の豊富なことか! バンバンとジャンプする魚までいるではないか!(←ボラ)熱帯魚を脱色したみたいな魚が釣れるし!(←ギル君)

以来すっかりハマってHPまで作成。次第にバスという魚に思い入れが強くなる。

50upを釣ってみたいゾ〜。

4年目でやっと…

その50upがやっと釣れてくれた。「宝くじが当たった!」とまでは言わないが、「お年玉付き年賀ハガキで2等が当たった!」ぐらいの快挙ではないだろうか?

50upへの道

見よ!これが50cmだ! 開設以来愛用してたオフトのメジャーが行方不明でドイトのメジャー。正真正銘50up的には53ぐらいほしかったが贅沢だろう。

え?普通サイズの尻尾に50cmを合わせてるだけだろって?

50upへの道

全体像を見せれば信じてもらえるでしょうか?

え?まだピンときませんか? 見る人が見ればわかると思うんだけど…

行方不明のザ・メジャーを買っとくべきだったか。しかし買った後に見つかったらショックだ。あれ意外と高いし(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)セコ!

後日見つかりました。買わなくて良かったです

雨の中トップで!

最近\100ルアーに浮気してたが、やっぱフライだな!っと。このバスは#4フックのヘアバグでポコンポコンと誘ってたら出たのである。50upのバスがトップに出る光景を想像して頂きたい。ほ〜ら、貴方もフライでバスを釣ってみたくなったでしょ〜。雨で多少濁りが入ってたのだが、むしろ良かったのかも知れない。フローターじゃなくて陸釣りですよ。10月並の気温の雨の日にずぶ濡れになりながら釣ったので努力賞ってことで。

おまけ

50upへの道

同じヘアバグで29cmも釣れたよん!

おまけのおまけ

50upへの道

じつは、この週末フローター釣行時間のほうが圧倒的に長かったんだけどフライ(ヘアバグ)で2匹、\100バイブレーションで2匹、全て30cm以下。

帰りに寄り道した陸釣り50cmのインパクトが大きくて記憶から消えてしまいましたとさ。秋は陸釣りのほうがいいのかな?

記事の日付:2002年09月16日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)