フライでバス釣り
2003年06月08日の記事です
3回分まとめてレポート
記事挿し絵

佐賀出身のお笑い芸人「はなわ」が結婚を3年間隠していたとは知りませんでした。

隠してたわけじゃないけど釣行3回分をまとめてレポートです。

6月1日岸釣りレポート

3回分まとめてレポート

護岸工事で魅力の薄れた三次水路に来てみました。こばっちぃ1匹釣れたからヨシとしよう。

移動!

鯉師に気を使いながら湖岸道路をドライブ。和田まで来てみました。たまには本湖も開放感があってイイな♪と思う。

欠点その1は人為的な魚の死骸で欝(うつ)になること。臭いし…

欠点その2は釣れないこと。(←これは腕の問題か…)

この時期稀の台風が通ったおかげ?水面の感じがいいのだ。時折ジャンプするボラが「今日は釣れるよん」と叫んでる気がする。この雰囲気、釣依存症患者諸君には(たぶん)伝わると思う。

わぁ!ほんとに41cmが釣れちゃった!100円クランクって凄いなぁ。よ〜し、今日は苦手な本湖を攻略しちゃうもんね!(←やめときゃよかった…)

6月7日(午後)アルミ便乗レポート

3回分まとめてレポート

今日は、でこぴんさんのボートに便乗釣行です。昼過ぎスタートの朝寝坊2人組み。

良かったのは4時過ぎだったので、もっと寝坊してもOKだった(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)寝すぎ

1時半ごろ曳船橋に到着、12時ごろ開始のでこぴんさんに迎えに来て頂く。下流域は本格バスボード沢山なので上流に行きましょう!とのこと。

「釣れないですねぇ状態」がしばらく続いた後、でこぴんさんのルアーにHit!

W撃沈(←2人揃って釣れないこと)回避に歓喜する我々\(^O^)/。目標低すぎか…

ストリーマーでミニミニバス釣って私の個人撃沈もなくなったが後が続かず。なんだかんだで4時になってしまた。「朝から組」が帰るこれからが勝負でしょう!

バスバグでトップ狙い。「ぱくっ!」。なんだか出方がショボイ気がするけど23〜30cmバス3匹の水揚げに成功。

下流域へ移動。でこぴんさんの大きいミノーに好反応。短時間で40弱筆頭に3匹。凄いじゃないですかっ!

真似して100円ルアー投げたがダメでした。安物であることが魚にバレだしたのか?

でこぴんさん本日は有難うございましたっ!

6月8日(午前)フローター釣行レポート

今日はhiro2さんに釣り場を案内して頂きました。昨日の、でこぴんさんに続き人に頼る週末。

3回分まとめてレポート

水はクリアというほどではないが霞比で透明度高し。ステインってとこかな。先に1匹仕留めたhiro2さんの親切丁寧なガイドのおかげでバスバグにHit。

「大きいんじゃないですか?」とhiro2さん。

「いやぁ、30cm少々ですよ。」

毎週釣り行ってるとファイト中にかなりの精度で何cmかわかるんですよね。「あれ?」 水揚げすると38cmもあってビックリ! ここのバスって長い…というべきか、霞のバスが寸胴というべきか…

3回分まとめてレポート

しばらく「釣れませんねぇ状態」の後、hiro2さんがバスバグで40cmをHit。2匹目のドジョウ狙いで同じ場所に私もバスバグを投げてみるが出ず。

とっても簡単♪100円バイブレーション投げて巻くだけを試してみましょう。「ガツン!」ビックリするほど大きなアタリでバスがHit。何処でも釣れるゾ100円ルアー!またしても38cm。ここは霞の釣り方がそのまま通用するようで一安心。

3回分まとめてレポート

33cmが釣れました。

風が強くなったので100円バイブレーションの独壇場でしょ! と思ったら…

3回分まとめてレポート

バスバグで出ましたよ〜。

ほぉ〜。水面が波立ってても出るんですねぇ…

このへんがマッディ霞とチト違うようだ。

3回分まとめてレポート

霞でイマイチな100円ペンシルを試す。ここなら釣れるような気がする。わぁ!こばっちぃだけど本当に釣れた!

1時で納竿撤収。hiro2さん本日は有難うございましたっ!

記事の日付:2003年06月08日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)