フライでバス釣り
2003年10月18日の記事です
うしくFF
記事挿し絵

さっぱり釣れないけど、まったく釣れないわけではない、煮えきらない不思議フィールド「牛久水系」の(牛久としては)水質クリアなエリアを、せいじさんに案内して頂きました。メールで概略を教わった場所から携帯で連絡とりながら先に釣ってるせいじさんを探す。水を見るとたしかに(牛久としては)クリアである。しかし、暗く、トロ〜ンとした感じが、なんだか撃沈王国「埼玉」の水質に似ているのが不安だ…。

せいじさんと合流。初対面だが挨拶も早々に釣り場を観察しながら状況を教わる。

とりあえず鯉は居るようである、というか、鯉は沢山居る。

うしくFF

というか、結局、鯉しか釣れませんでした。

いやぁ、牛久でバスを釣るのは大変ですねぇ。

噂の見えバスを見ることはできたのだが、個体数が極めて少ないうえに激スレ。

鯉は個体数も多いしポッパーを追い食いするくらいでスレてないけどタモ網がないと取れない場所がほとんどでフライdeコイ釣場って感じでもなし。結局うしくは精神修行の場なのでしょうか…。

途中からhiro2さんも合流して牛久談義。これが意外と面白い(笑)。

結局3人ともバスを手にすることはなく情報のみで楽しむ牛久釣行。ほとんど仮想現実の世界である。

記事の日付:2003年10月18日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)