フライでバス釣り
2004年03月21日の記事です
嬉しい外道ですが…
記事挿し絵
嬉しい外道ですが…

前日の夜、突然、知人のTから「解禁したけど如何?」と電話があった。あ、そうか、もう解禁したのかぁ。私も世間並みに「解禁」と聞くと条件反射で活性があがるのだ。二つ返事でok!その昔、良型のカワムツが爆釣できた川に。なんだかんだで毎年来てみるのだが、去年は、あまりにつまらない川と化した…、と見切りをつけ1回しか行かなかった。今年はどうでしょう?

嬉しい外道ですが…

#12のパラシュートで、打つべし!打つべし!しかし魚から反撃は無し。今年も、どーせ、ダメなんだろう…。と、半ば悟ったようにキャスティングの練習してたら、パシャ!っと反撃が。わぁ!ビックリ!本命のカワムツでなく外道だけどヤマメちゃんじゃあ〜りませんか。

嬉しい外道ですが…

Tのロッドが曲がってるので近づいてみると、本命のカワムツでなく外道だけどヤマメちゃんじゃあ〜りませんか。

嬉しい外道ですが…

この頃から、まとまったハッチに遭遇。またもや本命のカワムツでなく外道だけどヤマメちゃんじゃあ〜りませんか。まぁ、嬉しい外道ですが…。

嬉しい外道ですが…

どうやら、嬉しい外道の秘密基地のようで、Tも私も連続Hitである。不気味だ…。

嬉しい外道ですが…

サイズが揃ってる…。いかにも今時の渓流って感じだけど、嬉しいことは嬉しい。ハッチは続いているが、一通り釣ってしまったのか?魚のほうが満腹になったのか?タイムサービスは終了したようで蕎麦屋に移動し昼食。昼食後は、本命のカワムツを求めてポイントを変えてみたが、場所を外してしまったのか?それとも活性が低いのか?水揚げ無しで終了することに。まぁ、今日は連続Hitを満喫できたし、ok、ok。しかし、本命のカワムツが釣れなかったのが大いに不安。ヤマメは抜かれて、そのうち居なくなっちゃうだろうなぁ…。年券買ったので継続調査してみます。

記事の日付:2004年03月21日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)