フライでバス釣り
2004年04月10日の記事です
意外と楽しい水槽写真
記事挿し絵
意外と楽しい水槽写真

F、特派員Kと、またもや渓流に行きました。またもやF自作の水槽を借りて撮影。今回は全員ヤマメが釣れました。やっぱ、魚って、水を得た状態のほうが綺麗に写りますね。

意外と楽しい水槽写真

オイカワ爆釣でした。#12のパラシュートでフッキングする奴だけ拾っていったけど、バイトだけなら3桁あったんじゃなかろうか?ブームだった河川工事が一段落して魚が戻ってきた印象。ギル君のバイトすら少なくなった霞に比べ随分と景気いい感じがします。昔は霞水系の生命反応の豊富さにビックリしてたけど、気が付けばすっかり逆転してしまった。

意外と楽しい水槽写真

今日楽しめたポイントの風景。餌釣りで狙い難い浅瀬にヤマメは生き残っていたようです。抜かれないように生き延びてくれぇ。と、いいたいところですが、針に掛け、引きずりまわしたうえに、水槽に拉致し、証拠写真を撮って、開放してるので、「虐待」と言われたら反論できないですね。生き延びるチャンスを与えてるだけ罪が軽いと思ってますが…。

記事の日付:2004年04月10日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)