フライでバス釣り
2004年04月25日の記事です
ポンプ忘れて…、結果的には良かったのかな?
記事挿し絵
ポンプ忘れて…、結果的には良かったのかな?

田植えで濁って釣りづらい時期に突入しましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?私はメゲズニ浮輪を膨らませ、ガ〜ン!ポンプを忘れました(^^;。仕方ないから岸釣りでお茶を濁すか…。まぁ、お茶を濁すまでもなく田植えで濁ってるんですけどね。

風で波立ってるしストリーマーでキャスティングの練習でもしましょう。追い風なのでキャストは楽じゃ。まぁ、沖に投げたところで特にストラクチャーでも無い限りバスは居ないだろうけど。な、な、なんと、バスが浮いてるではないか!あいつあんな所でなにやってんだ??じつは私のストリーマーに反応して浮いてきたのだ。と、向う合わせで釣れてからわかりました。だって濁ってるから、フライは見えないし、よくわかんなかったんだもん(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)コドモカ

まさか釣れると思ってなかったので、デジカメやら車に置きっぱなしで、バスを片手に車のハッチゲートを開けラゲッチスペースで記念撮影。

ポンプ忘れて…、結果的には良かったのかな?

岸と平行にストリーマーを引いてたらギラっと魚が反転するのが見えた。「貰った!」……………………………。魚の感触なし。だってマッディウォーターのストリーマーって食う瞬間がよくみえないんだもん(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)コドモカ

メゲズニ次の魚でも狙うか。風裏を探し、食う瞬間が良く見えるポッパーに切り替える。サッパリ反応ないなぁ。やっぱ岸から狙える所じゃトップに出てくれないのかなぁ。ストリーマーに戻したら釣れました。しかしこのサイズじゃトップで釣れてくれなきゃわりが合わん。

日が傾いて日陰が増えトップに出そうな雰囲気。ちょっと体勢がキツイけど無理して岸から狙い難そうなブッシュにポッパーをブチ込んでみる。バシャ!バスが横から飛びついてきた。ぉぉおおおお!ロッドが満月に曲がる!なぜ満月に曲がってるかって、ブッシュにおもいっきり絡みついて、しかーし、まだ魚はついてるかも知れないじゃないですか、うぉおおおお、スカっ…。まぁ、ポッパーが無事回収できたから良しとするか…。

しかし風の強い一日でした。フローターやらなくて良かった。沢山釣れれば強風FTも苦労が報われるってもんですが、上陸してきたバサーに聞くと全然ダメと疲労困憊の様相。こーゆー時って意外と岸釣りのほうが釣れるのかも知れませんね。

記事の日付:2004年04月25日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)