フライでバス釣り
2004年05月08日の記事です
ルパン三世FIAT500欲しさにコーラ500mlを毎日買うも
記事挿し絵
ルパン三世FIAT500欲しさにコーラ500mlを毎日買うも

あ?…、水面にバスが立ってる。

神妙にお縄をちょうだいしろぉ!

ルパン三世FIAT500欲しさにコーラ500mlを毎日買うも

あばよ、とっつぁん〜。

くそ〜、ルパンめ。

来週こそ捕まえてやるぅ。

ルパン三世FIAT500欲しさにコーラ500mlを毎日買うも

ルパン三世ベストコレクションフィギュアの「FIAT500」と「パトカー」を目当てにコカコーラ500mlペットボトルを毎日買ってた私です。このオマケも終了してしまったようですが、FIAT500は逃してしまったもののパトカーはGETTすることに成功しました。結果的には、不二子×3、五右衛門×2、銭形×2、パトカー(銭形)×1。ルパンを捕まえるのがいかに難しいかを痛感(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)釣りの話を書け

前回のプチ遠征で霞水系の貧釣さを痛感した次第ですが、ネット釣仲間の「土曜日は撃沈してきます。」の言葉に励まされ、朝6時半という当社としてはスーパー早朝釣行です。冷たい北風の朝でしたが、4月より1月のほうが業績が良かった当社的には何だか釣れる気がするから不思議だ。しかし朝一って釣人が多いなぁ…、せっかく早く来たので車が停まってない所を探してエントリする。対岸の風裏はまだ攻められてなさそうだ、急げ、急げ。

事前情報でバスは葦の奥とのことなので頑張ってポッパーを奥にキャスト。まぁ、ポッパーを入れられる所なんてたいして奥じゃないけど可能な限り。ポコポコ引いてきたら水面が割れた!下へ突っ込むファイトは良型の証じゃ、40upでしょうか?残念ながら39cm。しかし開始早々釣れるとはなんちゅうラッキーな。同じ攻め方で20分後35cmが釣れてビックリ、今日は釣れちゃうんじゃないでしょうか?

2匹目のバスを掛けた時点で逆方向から攻めてたフローターバサーが近づいていたのですが、私のファイト中に対岸に移動してくれました。釣り場は譲り合い、しかし、ポイントの取り合いでもある。周囲の状況からして全てのポイントはアルミかフローターで一通り誰かしらに攻められた感じ。そんな7時過ぎに、じゃんぼさん、みやっちさん登場。君達遅いよ!と、いつも一番遅い私は思ったのであった。

そのうち場も回復するでしょう、と呑気にしてたら8時頃から西風で荒れポッパーの釣りは絶望的に。春の霞はこれがイヤですねぇ。じつは極度の睡眠不足なので上陸して寝よう、と、エントリPに引き返すがストリーマーを葦の隙間に落として引いたら31cmが釣れたのでもうちょっと頑張ることに。30分後に27cmが釣れたので延長することに。20分後に35cmが釣れてさらに延長。寝るに寝れない嬉しい悲鳴。こうなったら昼までやってやる!11時に35cmを追加。気が付けば半日で6匹。当社としては釣れ過ぎだぁ。と、喜ぶも、さすがに睡魔に勝てず上陸して熟睡。

おはようございます。時計は15時を回っている。別の釣り場から遊びにきた「た〜。」さんにモーニングコーヒーを御馳走して頂きました(感謝)。当社の誇大広告に釣られてhiro2さんも訪れました。ちょっとマッタリ過ごして16時に第2部スタート。日没直前には西風も収まり雰囲気抜群でしたが「ここは牛久か?」とカン違いするほどの雰囲気の良さでギル君が一匹遊んでくれたダケでした。その後ラーメン屋に移動し皆で反省会。反省する者など誰も居ず釣依存症がますます悪化するだけなのでしたぁ。

記事の日付:2004年05月08日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)