フライでバス釣り
2004年05月11日の記事です
ルパン三世FIAT500Gett
記事挿し絵

5/11 FIAT500Gett

【前回までのあらすじ】
ルパン三世ベストコレクションフィギュアの「FIAT500」と「パトカー」を目当てにコカコーラ500mlペットを毎日買うも、不二子×3、五右衛門×2、銭形×2、パ トカー(銭形)×1。キャンペーンも終了し、パトカーGETTは成功したがルパンを捕まえるのがいかに難しいかを痛感した私でした。
ルパン三世FIAT500Gett

ところが何とぉ〜!釣場でネット釣友のた〜。さんが差し出す手の中に、ふぃ、ふぃ、ふぃ、ふぃ、ふぃ、ふぃ、フィアット500があるじゃないですか。

え”〜!マジ頂いていいんですかぁ!すっげー嬉しいんですけど。

ルパン三世FIAT500Gett

肝心の釣りのほうですが、またもやプチ遠征。ショートバイトが多くやたらバラシて水揚げ的には6匹ながら霞水系でなかなか味わえない生命反応を楽しんできました。フッキングしないバイトを含めれば30回以上あったのではなかろうか?産後の痩せた40upが釣れましたが普通の30cm代のほうが引きますね。産卵がらみのバスは釣っちゃ可哀想と思いながらも釣ってしまうのが釣師の性ですなぁ…。浮いてるわりにあまりやる気ががない(ように私には見えた)バスが多く、バスバグにフロータント付けないでヌメぇ〜っと引くのがまぁまぁ良かったです。クリアWのバスって見えるわりに釣れない印象。忍野のブラウンみたいだなぁ。

ルパン三世FIAT500Gett

プチ遠征は疲れます。車中で仮眠しつつ、せっかくだから霞水系に寄り道して朝マズメだけ釣ってきました。開始早々ポッパーで34cmが釣れて幸先よかったのですが、すぐに風で荒れ出したので、疲れてる事もあり上陸撤収。カスミって風が吹き抜けちゃうから辛いよなぁ。

5/13 リベンジのつもりが…

ルパン三世FIAT500Gett

SEKOさんの車に乗せて貰って、またまたプチ遠征してきました。おまえ仕事してるのか!?との突っ込みがあると思いますが今月は暇なんです。前回、見えるわりに食いが渋く釣れなかったので地味に誘え吸い込みやすいフライを作ってリベンジに来たのですが、今日はバスが見えないっす…。うまくいかないもんですなぁ。

強風でゴーーー、ワサワサワサって山が唸る恐い一日でしたが地形が複雑なのでポイントは減るものの何とか釣りになるから便利です。霞水系だったら危険撤収!命あっての釣り道楽!の世界なんですけどね。

岩盤付近の魚の側線にアピールする誘いでバス8匹とデカギル君1匹釣れました。

記事の日付:2004年05月11日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)