フライでバス釣り
2004年07月23日の記事です
久しぶりの100円ルアー
記事挿し絵
久しぶりの100円ルアー

朝5時に現場到着。先に釣ってる、じゃんぼさんは西から東に攻めてるようなので、私は東にエントリし西に攻めてみる。ポッパーで調査するがサッパリ反応ないなぁ。7時を回ったところで、じゃんぼさんと交差する。ラバジに替えたらやっと生命反応にありつけたとのこと。しかもフォーリングというより底についた後ヒットするらしい。今日の状況だとフライはダメかも…。ってことでお久しぶりです。100円ルアー・フィールド・テスター(自称)の車田です。コバッチ君でもバスはバス。7時になってやっと釣れたよ。

久しぶりの100円ルアー

撃沈は回避したのでフライで釣りたい。表層の水質が良さ気な所を探しフライで攻める。今日は朝のサービスタイムが無くてがっかりだったけどメゲズに攻めるのだ。ぅぅ、ポッパーに出てくれた。9時半を回ってやっと2匹目。再び、じゃんぼさんと交差。状況を聞くと相変わらずラバジでしか釣れないとのこと。しかし39cm筆頭に5匹釣ってるらしい。いいなぁ。やっぱルアーかなぁ?

久しぶりの100円ルアー

ってことで再び登場。100円ルアー・フィールド・テスター(自称)の車田です。う〜む、やっぱ、\100ルアーのほうが釣れるみたいですなぁ。私の質素なポッパーですけど、設備投資も含めると1個あたり\100以上かかってるんですけどねぇ。このバスを釣った11時半頃から徐々に風が強くなり、フローターが筋トレ・マシン化の予感がするので上陸。昼寝して夕マズメをやろうかとも思ったのですが、何だか暑くて寝れないので帰宅。日中のシャローの水温は31℃でした。今年の夏は暑いですなぁ。

記事の日付:2004年07月23日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)