フライでバス釣り
2004年08月06日の記事です
船上で飲むビールは最高です
記事挿し絵
船上で飲むビールは最高です

某携帯釣りサイトスタッフ氏のアルミに便乗させて頂くことになりました。事前情報によると「船上で飲むビールは最高です。」とのことでクーラーBOXにビールを持参しいざ出航!進路は西に。気合入れて早朝からやるがサッパリ生命反応なし。いやぁ、サスガ霞水系、釣れませんなぁ、ハハハハ、はぁーぁ…。とかやってると「しまった!大事なものを忘れた!」とスタッフ氏。せっかく買ってきたビールのつまみを車中に置き忘れたらしい。それは一大事、どーせ釣れないんだから取りに戻りましょう。仕切りなおして再出航。わざわざ戻ってきたので今度は進路を東に。いやぁ、サスガ霞水系、進路を東に変えたところでサッパリ釣れませんなぁ、ハハハハ、はぁーぁ…。とかやってると朝のうちは垂れ込めていた雲が消え真夏の太陽が照り付けてきた。あぢー。ぃゃぃゃ、こーゆー時こそポジティプシンキングじゃなきゃダメっす。「日が差した瞬間とかはチャンスタイムですよ!」と、根拠の無いハッタリかましてたら、スタッフ氏の木製デカトップにドバッ!!な、な、なんとー!しかし、派手に出た割りにプラグは水面に浮いたまま、焦って回収しないとこが手馴れてます。ドバッ!!な、な、なんとー!2度目のアタックで完璧にフッキングした様子。無事ランディングしたバスは見事な魚体じゃありませんか。カンパーイ!ビールで祝杯。私のポッパー(フライ)にはサッパリ反応無くて完敗…。

船上で飲むビールは最高です

東エリアはスタッフ氏の一匹で終了。再び西へ。いやぁ、サスガ霞水系、再び西に戻ってきたところでサッパリ釣れませんなぁ、ハハハハ、はぁーぁ…。仕方が無い、今日も\100ルアーに頼るか。ほんとはフライで釣りたいんですけどねぇ、ぅぅ!あっけなく釣れてしまった。恐るべし\100バイブレーション。

船上で飲むビールは最高です

葦にブチ込んだスタッフ氏のデカトップに水しぶきがあがる。な、な、なんとー!葦が邪魔してフッキングしなかったもよう。同じ場所に再度キャスト。な、な、なんとー!また水しぶきが!またもや葦が邪魔してフッキングしなかったもよう。3度目はなかったけど、こりゃ\100バイブなんか投げてる場合じゃないゾ。頑張ってポッパーで攻めるがサッパリ反応なし。#2/0のポッパー、フライとしては大きいのですけどスタッフ氏のデカトップに比べると圧倒的にアピールが劣るなぁ…。今日の状況だと葦奥or底から誘い出す必要があるようでフライで作る波動に限界を感じる。また\100ルアーに頼ってみるか。、ぅぅ!あっけなく釣れてしまった。なんだか嫌味だぞ\100バイブレーション。

船上で飲むビールは最高です

その後もフライは不調。スタッフ氏のデカトップに望みを託す。そこお勧めですよ!と、ハッタリかましたら、ドバッ!!な、な、なんとー!残念ながら葦に絡まってバレでしまったけどデカトップって凄いっす。しかし、これがスタッフ氏のデカトップ最後の反応になる。偶にはちゃんとしたルアーでも投げてみるかぁ。ワゴンセールで買ったボーマー・モデルAを投げてみる。ポチャ!パク。な、なんと着水同時にコバッチィ君が。今日唯一フライに出そうな魚をルアーで釣ってしまった。フライのHPなのになぁ…。

船上で飲むビールは最高です

もうフライなんかやってられっか。スピナーベイトじゃ。ゴン!ググググ。で、デカイっす。これは絶対コバッチィじゃないゾ。なんか久しぶりに霞らしい重量感のあるちゃんとしたバス釣ったぞ。スピナーベイトって釣れますねぇ。フライのHPなのになぁ…。

暑いし風も強くなったのでお昼で撤収。スタッフ氏に感化されてデカトップやってみたくなった。フライのHPなのになぁ…。

記事の日付:2004年08月06日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)