フライでバス釣り
2004年10月11日の記事です
雨ばっかでウンザリ
記事挿し絵
雨ばっかでウンザリ

今年の秋はよく降りますなぁ。せっかくの連休なのに釣りに行けないです。常に需要過多で慢性的に不足してるフライ作りでもしてお茶を濁しましょう。ってことで作ってみました。今回のテーマはフォーム&シリコン。あれこれ考えるのは好きなのだけどフライ作りってのは面倒くさいなぁ。作ってる途中で飽きて釣りに行きたくなっちゃいます。

雨ばっかでウンザリ

連休最終日はなんとか釣りになりそうな天気に。台風が大量の雨を降らせたので霞ヶ浦流入河川は絶望的。先週オフ会した池に行ってみました。今回はちゃんとフローター持ってきたゾ。最初に入った右奥エリアは「プチ牛久ゾーン」だったようで反応サッパリ。しかもザーザー降りの雨で追い討ちを食らう。ついてないっす…。しかし、こんな天気でも釣り人がそこそこ多いので驚き。アルミ、フローター、陸っぱり、皆さん好きですなぁ。

雨ばっかでウンザリ

雨が止んだらhiro2さんと、みやっちさんも現れた。皆さん毎週ご苦労さんです。(笑)「プチ牛久ゾーン」を脱出してhiro2さんと、みやっちさんに反応ある場所を教えてもらう。昨日作ったフライを色々試して反応をみます。机上で良いと思ったものが現場で使いにくかったりするのは相変わらず…。「フローティングえび君」はそこそこ使えそうだ。

雨ばっかでウンザリ

「フローティングえび君」は今日の状況に合ってるようです。みやっちさんはギル君を爆釣してましたがσ(^^;)は嫌われてるのか?片手で数えられる程しか釣れてくれませんでした。霞水系比で透明度が高く、釣り人もそこそこ多いせいか?私の釣り方だとギル君も見切ってしまうようで…。

日が短くなりましたなぁ。曇りの天気もあり4時半を過ぎると暗くなってきたので上陸。結局、バスは2匹。hiro2さん、みやっちさんと立ち話して解散。来るとき思ったんだけど川にかかった橋を渡る度すっげー増水してて驚きました。カラ梅雨だった今年の帳尻を合わせるごとく秋に沢山降ってますが、夏休みの宿題じゃあるまいし後半追い込み形の作戦はやめてほしいものである。

記事の日付:2004年10月11日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)