フライでバス釣り
2005年10月19日の記事です
グランダー武蔵ルアーレポート
記事挿し絵
グランダー武蔵ルアーレポート

シーバス狙いで夜の東京湾に。 夜景がきれい。

グランダー武蔵ルアーレポート

これは特派員Kの大阪出張のおみやげ。バッタ屋で見つけたという幻のルアー。

バンダイ「グランダー武蔵ルアー」その名も「スケルトンキング」カッチョいい〜☆

これはオモチャではない、立派なルアーだ。だってフックがついている!

グランダー武蔵ルアーレポート
グランダー武蔵ルアーでhit!

セイゴちゃんが釣れました。凄いぞ「グランダー武蔵ルアー」!カッコ良すぎだ「スケルトンキング」!さすが!フックがついてるだけのことはある!

これでボクもグランダーだっ!

グランダー武蔵ルアーレポート

ポイントを案内してくれたSAKAMAさん。 真っ先にセイゴをGettしました。お見事。

グランダー武蔵ルアーレポート

仕事帰りの、みやっちさんとも合流。今日は全員仲良く?セイゴ一匹の釣果でした。昨日はボコボコに釣れたらしいけどソルトは毎日状況が違うのが難しいですねぇ。

グランダー武蔵ルアーレポート

じつは\100シャッドでメバルがHit!岸にあげようとした瞬間それは起こった。岩の隙間から釣り場猫が飛び出してきた!なっ?猫の気配なんか感じなかったのに何処に居たんだ?わーーーーーー(絶叫)!ロッドが満月に曲がる。猫は闇に向かって突進し止まる様子がない。ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(←ドラグの音)リールファイト中、岩に足をとられコケル。幸い、猫にフッキングすることなくルアーは外れました。バレて良かった。メバルは猫の晩御飯に。しかし猫ってバスやシーバスと習性が似とるです。しかも、あんなトルクフルな引き味とは…。余談ですが、お魚くわえたドラ猫から、もし取り返したら、サザエさんはカツオやワカメにその魚を食べさすつもりなんだろか?

記事の日付:2005年10月19日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)