フライでバス釣り
2005年11月29日の記事です
もしもツアーズあGoGo!
記事挿し絵
もしもツアーズあGoGo!

関東近場の適当なロケでお馴染みの低予算番組ドライブあGoGo!の時間がやってまいりました。

本日は、ケンさん SAKAMAさん 私で茨城県の海へドライブです。まずは釣具屋でショッピング。ケンさん SAKAMAさんはルアーを買っていますが、ダイソーで買えばいいやってことで私はスナップと何故かケミホタルをお買い物。

次に訪れたのは海鮮市場。ここではカサゴとアジの干物をGett!1枚オマケしてくれた店のおばちゃんにお礼を言って次の場所へ。地元産の鮮魚を味わえる回転寿司屋に入ります。アジ、スズキ、地元産3貫セット、イシモチ、シラウオ、アンキモ、かに汁を注文し約\1,500でした。ネタがデカイ!

お次は漁港を観光。ケンさん SAKAMAさんはルアーのスイムテストを楽しんでいます。私はこの時間を利用してグチャグチャに混乱しゴミ箱化したフライBox内の整理整頓。シーバスに使えそうなフライの選別作業。こんなんで釣れるんかいな?

もしもツアーズあGoGo!

ちょっと時間が早いけど本日のメインスポットにやってきました。まだ魚っ気は無いけどキャスティングの練習でも。暗くなる前にフライのバックキャスト可能な場所を確認しておこうって事で。気のはやいSAKAMAさんはフッキングとファイトの練習までやっております。

もしもツアーズあGoGo!

さぁ、いよいよ実釣の開始です。ここで番組変更、これまた近場のロケで御馴染みの、もしもツアーズに変ります。もしツア、もしツア、ルーレットスタート!ジャカジャーン。ルーレットに当たったSAKAMAさんと車田の2名は魚を釣ることができません。え”〜!?まじ〜。かんべんしてよ〜。ってことでケンさんしか釣れませんでした。(爆)

もしもツアーズあGoGo!

さて夕食、次なる観光地はラーメン屋です。醤油ラーメン、からあげ、ライスのセットを注文。今日は買い物と食事に来たようなもんすねぇ……。と、煮え切らない私とSAKAMAさんを癒してくれたのは次なる移動先のメバル君。シーバスが釣れなかったヤツアタリを受けるメバルはたまったもんじゃないっすね。こうして見るとメバルの瞳って魚のそれというよりネコの目のようですなぁ。次週は油壺マリンパークの魚を釣って塩焼きにするグルメツアーです。お楽しみに!(嘘)

※関東ローカルなネタで失礼しました。でも当HPそのものが関東ローカルだからいいのか……

記事の日付:2005年11月29日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)