フライでバス釣り
2005年12月03日の記事です
ロッド買ってみました
記事挿し絵
ロッド買ってみました

近所の釣具屋で目にとまったGFF906-3Jを購入。

#6マルチピースでお手頃価格って意外と選択肢が無いものだ。

#6なのにミニエクステンションバット付きってのも気に入った。

実運用上は無くてもよいとゆーか、邪魔なくらいですが、これがあったほういがバス釣りっぽくて気分がのるのだ。

幸運にもNewロッドデビュー戦でバスを釣ることができました。みやっちさんに記念写真撮ってもらいご満悦なワタシ。

ロッド買ってみました

このロッドを霞バス&ギル君釣りに使った印象は、まぁまぁ、まずまずと言ったとこでしょうか。

初代カスミロッドとして活躍した激安JSYロッド SZMアルフレスコ866F の投げ心地、釣り心地があまりに素晴らし過ぎた。

ガイドがすぐボロボロになったり、気が付くと部品がなくなってたり、2pcで邪魔くさかったり、見た目があまりにダサかったりと欠点も多かった。

しかし#6ロッドを買い使う度にこう思う。「アルフレスコのほうが良かった」と……。

今回も例外にもれず。

なお、歴史に残る名品を振らせてもらったことがあるが、見た目の雰囲気の良さはともかく、釣り人をバカにしたアクションとしか感じなかったので、アンティーク品とも相性が悪いようです。

ワタシは安いスナック菓子の食い過ぎで体がおかしくなってるのだろか?

記事の日付:2005年12月03日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)