フライでバス釣り
2006年08月08日の記事です
納涼!恐怖の心霊写真集
記事挿し絵

2006.08.04 納涼!恐怖の心霊写真集風(撃沈記録)

納涼!恐怖の心霊写真集

都内某所で夜釣りを楽しんでいた方からの投稿です。左上は、せっかく水揚げしたものの、暴れられて海ポチャした「撃沈アングラー」の生霊です。人工磯ではランディングネットが必要と指導してあげるのがよいと思います。右下は偶然通りかかった陽気な浮遊霊なので特に心配ないでしょう。

2006.08.05 納涼!恐怖の心霊写真集風2

納涼!恐怖の心霊写真集

前日の教訓でランディングネットを持ってきた方からの投稿です。右下のオレンジ色の発光体ですが、我々は「オーブ」と呼んでいます。「オーブ」は夜な夜な訪れるアングラーに虐められた魚の怨念が集合した結果です。殺気だってキャストを続けていると沢山のオーブがラングラーにまとわり付き釣果を下げるとの研究報告があります。余所見したり気が抜けた時のヒットが多いのはこの為なんですね。

2006.08.08 納涼!恐怖の心霊写真集風3(撃沈記録)

納涼!恐怖の心霊写真集

撃沈アングラーさんからの投稿です。これは非常に珍しい魚の心霊写真です。無念の死を遂げたシーバスがボラとして転生したものと思われます。

〔こぼれ話〕ボラしか釣れないと思われた当日、50cm前後のシーバスを連続hitした「うえむらさん」という方にお会いしました。この時期のシーバスの狙い方を教えて頂きまことに有難うございました。それを実践しSAKAMAさんは釣りましたがσ(^_^;)は釣れず…。

記事の日付:2006年08月08日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)