フライでバス釣り
2006年08月11日の記事です
マック・ストロー・フライ(試作版)
記事挿し絵
マック・ストロー・フライ(試作版)

マックシェイク(今なら\100)を買うともれなく付いてくるストロー。

白・赤・黄のポップなカラーでいかにもバスが釣れそうじゃないですかっ!

ストローの内径よりやや太い8φの酒井化学工業のフォーム材(ホームセンターで売ってます)をシャンクに取り付け、適当な接着剤を塗布し、適当なサイズにカットしたマック・ストローにグイグイっと差し込めば、あっ!というまにバスフライが完成します。

マック・ストロー本来の性能で釣りたいので塗装やコーティングは一切行わない!だけどカッコをつける為にアイは書く。

フックはB10S#6。クリアウォーターならばこのサイズでもバスに充分にアピールするでしょう。

イレギュラーな引き波を立てるようヘッドは斜めカット。

マック・ストロー・フライ(試作版)

SEKOさんと某リザーバーにやってきました。

最近渋いとの評判のうえに台風で一気に2m水位上昇。

あんまり釣れる気がしないけど、相変わらずロケーションは抜群で久しぶりに来てよかった。

早速、マック・ストロー・フライをキャスト。

SEKOさんは仲間内でも釣れると評判のIWIマジックミノー。

天下のマジックミノーと勝負だっ!(笑)

マック・ストロー・フライ(試作版)

さすが世界一のファースト・フード!

結果が出るのが早いこと。いきなりマッチョな46cmが釣れちゃいました。

凄いぞ!マック・ストロー・フライ!マジックミノーに勝ったぞ!まぐれでも勝ちは勝ちだ。(笑)

これひょっとしてランカーキラーでは!?と期待が膨らみましたが…。

マック・ストロー・フライ(試作版)

 あれ〜?
マック・ストロー・フライ(試作版)

あれれ〜?

尻つぼみに生命反応は薄くなり「ここは牛久か?」と思うほどのノーバイトの猛攻を浴びてしまいました。

記事の日付:2006年08月11日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)