フライでバス釣り
2006年12月29日の記事です
100円ルアー用1040円タックル
記事挿し絵

地元釣友4名で釣り収め。特派員Kの案内で狙うはフライでオイカワ。…の予定でしたが強風のため延期。…はメンバーの都合でできず強行を試みるも、やっぱり予想通りの超強風で釣りは断念。今後のために釣場の下見と旨い蕎麦を食いに少々遠出。帰路は釣具屋巡り。

100円ルアー用1040円タックル

タックルベリーでロッド購入、SZM WANDER STICK SC-60ML お値段\840(笑)

不思議なオーラーを発するエビスジーンズ正規代理店こぼり釣具でノーブランドのクローズドフェイスリール購入、お値段\200ポッキリ(笑)

\100ルアーとコスト的にウエルバランスな\1,040タックルとなりました。

リールを装着し振った感じはなかなかGood。ラバーグリップはフローターで扱いやすいんですよね。クラッチレバーがプラスチック(←樹脂ではない(笑))のチープなリールは冬場の釣りで手の冷たさを緩和してくれるであろう。

ロッドは\100ルアーにはもう少々柔らかいほうが良い気もしますが、まぁ、大丈夫でしょう。

リールには2号程度のナイロンラインが巻かれてるのでこのまま釣場にGo!可能。

ただ、このライン、いったい何年前に製造されたものだろか?経年変化が気になるところ。

地球環境的にルアーのロストは極力抑えるべきで、ラインは奮発して巻き変えようと思うのですが、ライン単体でタックル価格を上回ってしまうのが悩みの種です。

伊勢崎WILD-1でフライフックやらマテリアル購入、こちらはお値段\8,000超過!!コック・デ・レオンを衝動買いしちゃったからなぁ…。

ダメ押しでカインズホームのワゴンセール防寒靴下2セット\200をFと折半で購入。冬の釣りに頼もしそうな厚さを誇るが靴を履いたらキツキツじゃないかとチト心配。

しかし釣りをしないと余計に高くつくような…。

記事の日付:2006年12月29日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)