フライでバス釣り
2007年04月14日の記事です
池の釣り楽しいわぁ〜
記事挿し絵
池の釣り楽しいわぁ〜
 ほ〜〜〜ホケキョ。
 うぐいすの声を聞きながらフローターで浮いて魚を釣る。
 癒されますわぁ〜。
 週間予報を見ると今日が最も気温が高いようなので、先日楽しめたホビットの里へ緊急出動。
 PM2時より釣行開始。
 ブルーギル専用にB10S#8でショートタイプのマック・ストロー・フライ作ってきました。
 先日より生命反応エリアは広くなった。
 今後は日増しに上り調子かな?
池の釣り楽しいわぁ〜
 数匹のギル君に遊んでもらい(相手は遊び感覚と違うと思いますが…)、池1/2周を経て先行してた「みやっちさん」と合流。
 春特有の午後の風で水面が揺らぎ始めると”平和にギルを釣る感”も減少してくるのでTMC300#6マックフライの断続リトリーブでバス狙いに切り替え。
 今日は珍しく歯車が噛み合うようで早々にバスHit!
池の釣り楽しいわぁ〜
 風に流され偶然フライが風に逆らわない巧みなキャストでオーバーハングを攻めるとバスがフライを追ってくる。
 木にラインが絡まないようにメンディングしたところ偶然にバスが本物の餌と見間違える程の絶妙なロッドワークでバイト誘発。
池の釣り楽しいわぁ〜
 風で流され木を避けた偶然でも釣れれば結果オーライ天候と立地を計算し尽くした技ありの一本、満足のいく結果だ。
 みやっちさんに撮影してもらいました。
池の釣り楽しいわぁ〜
 今日はオーバーハングが好調!
 キャストはチト辛いがそのぶん釣れると嬉しさ2倍ってもんです。
 ホビットの里なのでこのサイズでも良い部類。
 霞バスと比べると細長いです。
池の釣り楽しいわぁ〜
 気温は前回より高いのだけど風に当たり続けると体が冷えてくる。
 風に逆らって漕ぎ続けるのも疲れてきたのでこのポイントを撤収。
 前回よかったエントリP周辺で最後の仕上げ…。う〜む、風向きが悪いようで不発です。
 PM5時を回ったところで撤収。
 実釣3時間半でバス4匹も釣れたのだから上出来です。
 あぁ..近場の牛久でこれくらい釣れてくれれば…。
記事の日付:2007年04月14日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)