フライでバス釣り
2007年06月01日の記事です
千葉4回目 雨降って活性落ちる
記事挿し絵
千葉4回目 雨降って活性落ちる
 またまたSEKOさんと千葉に来てしまいました。HPタイトル変えないといけないかな?汗
 夜明けにエントリし2回目のキャストでいきなりHit!その後も要所〃でバスHIt!
 9時前に2桁達成!こ、これは、爆釣の予感…。
 が、しかし、ポツリ、ポツリと降りだした雨が強さを増し、たまらずオーバーハング下に避難、釣りは一時中断。
 SEKOさんのご好意に甘え、車に置いてきた私のカッパを取ってきてもらい釣り再開。
 しばらくして雨はあがったものの、気温は一気に下がり、バスも沈んでしまったようで生命反応が希薄になりました。
 ここぞ!のポイントにキャストが決まっても無反応…。ギル子ちゃんが群れてるはずのトイレ休憩ポイントにも魚がいません。
 時が流れると雨の影響から徐々に回復してきましたが、朝一が良すぎただけに、ポツ、ポツ、と釣れる印象。
 終わってみれば、サイズは30cm前半を中心に最大は39cm、数は21匹と当社基準では大爆釣でしたが、
 出だしにSEKOさんと「今日は30匹楽勝じゃないの?」なんて贅沢な会話をしたのがいけなかった。
 高すぎる目標値を設定しちゃダメですな。
 夕マズメもイマイチ盛り上がらなかったので「結果的には大爆釣」のわりに尻つぼみに終わった印象。
記事の日付:2007年06月01日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)