フライでバス釣り
2007年06月27日の記事です
東京湾シーバスフィッシング2007 Vol.3
記事挿し絵
東京湾シーバスフィッシング2007 Vol.3
 SAKAMAさんのお誘いに釣られて都内の海釣り公園に遊びにいきました。
 明るいうちに現着。まずは駐車場に群れてる猫と遊ぶです。~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
 次に人口磯でキャスティングして遊ぶです。アタリが無いと面白くないです。ヾ(。`Д´。)ノ 

 餌釣りで賑わう防波堤に移動。偏光グラスで水中見て遊ぶです。
 アジ?やイワシ?の群れが見えて面白いっす。
 ボラが群れてるのでよくよく見るとアミを盛んに食べてます。マルタも確認。
 魚の捕食行動を見るとテンション上がる釣り人の性。これはかなり面白いっす。

 日が暮れたので再び人口磯に。キャストすると早々にヒット!やっぱこれが一番面白いっす。

東京湾シーバスフィッシング2007 Vol.3
 メジャー忘れたのでロッドと並べて撮影。帰宅後にロッドを計測したところ54cm程度です。久しぶりの手応えに60いったか?と勘違いしましたよ。(^^;
 Hitルアーは常習屋で買った\840の7cmシンキングミノー。SEA MASTERS Co.Ltd ってメーカーなんだけど検索しても見つかりません。常習屋でしか売ってない系のメーカーなんすかね?あんまルアー詳しくないもんで。汗

 直後に横でSAKAMAさんがバラシ。画像の魚をリリースしてキャストすると。なんと!連続Hitじゃあ〜りませんかっ!ありゃ、バレちゃった。
 気をとりなおしてキャストするも異常なし。目前を群れが通過したのか?右に行ったの?それとも左か?
 SAKAMAさんは左に移動したから私は右へ。う〜む、反応なし。
 やっぱ左?それとも沖?じつは意表をついて上(。o゚) ☆バキッヽ(-_-;)ねーよ
 各種ルアーを試すも異常なし。左方向を調査したSAKAMAさんに聞くと「結局2バラシで以後反応なかった」とのこと。時合は去ったってことか…。短かったなぁ。

記事の日付:2007年06月27日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)