フライでバス釣り
2007年09月17日の記事です
ちばらきFFアンケート〔第2回〕インターネットとは名ばかりの当ローカルHPを何処から見てます?の結果
記事挿し絵

2007年9月5日から17日までの間に投票下さった皆さんありがとうございました。

ちばらきFFアンケート〔第2回〕インターネットとは名ばかりの当ローカルHPを何処から見てます?の結果

都道府県サイトのリスク調査は1位が東京都、ワーストが埼玉県

サイトリスク協議会は、47都道府県のWebサイトを評価したランキングを公開した。同協議会によれば、総合1位は東京都で、ワースト1位は埼玉県だという。(INTERNET watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/17/4692.html

そんな埼玉なのに当Webアンケートでは東京との競り合いに勝ち堂々1位になれました。

バンザーイ(。o゚) ☆バキッヽ(-_-;)関係ないだろっ

冗談はさておき、予想どおりの超ローカルさ加減が証明されたわけですが、なかなか、どーして、意外にも、割合は少ないながら北は北海道、南は九州まで見て頂いているのですね。歓喜です。今まではチラシの裏に書いた紙ヒコーキを屋上から飛ばしてる程度の感覚で公開してましたが、風船にくくり付け飛ばす思いに改めがんばります。

関東の次にアクセスの多いのは近畿のようですが、もともと人口が多いうえに天下の琵琶湖があったりしてバスフィッシングが盛んなのかも知れませんね。

残念ながら沖縄からの投票はありませんでしたが、なんと!海外から2票。ネタではなくちゃんとフランスとトルコからのアクセスのようです。

じつは以前、海外からメールを頂いたことがあります。「仕事で海外に行ってますが帰国の際にはバス釣りに行きたいです」とのこと。

海外と聞いただけで、すっげー爆釣しそうな妄想が膨らみますが、地球規模で考えると魚が釣れる環境なんて極一部。「日本人は水と安全はタダと思ってる」なんて言葉があるくらいで、じつは水と治安に恵まれた釣りのしやすい国なのかも知れませんね日本は。狭い地域に人口が密集してるのと群れる国民性ゆえにハイプレッシャーではありますが…。

記事の日付:2007年09月17日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)