フライでバス釣り
2007年09月29日の記事です
フラデボ(フライでボラ!)
記事挿し絵
フラデボ(フライでボラ!)
 気がつけば9月後半。すっかり秋。
 ぃゃぃゃ、昨日の気温は30℃で体感的には真夏だったよ。
 ぃゃぃゃ、お彼岸を過ぎたのでやっぱり秋ですよ。常識的に考えて。
 ぃゃぃゃ、今日の気温は18度。はっきりいって寒いです。こりゃ冬でしょ。
 もはや季節がわかりません。
 今月は、バス釣り行っても、シーバス行っても、サッパリ釣れないので今回はボラ釣りにきました。
 F、特派員Kと共にPM3時半過ぎ現地入り。水面を見るとボラが群れてて期待がもてます。
フラデボ(フライでボラ!)
 車田シュリンプ・ボラVer.のルースニングで早々にHit!
 50up!幸先いいです。
 ルアーでシーバスの外道で掛かると、重いばっかで、イマイチ釣り味に欠けるボラ君ですが、
 フライで掛けるとあら不思議。ギュ〜ンと走ってこれが面白いんっですよ。
 不人気魚だから数も減らない。なんというパラダイス!
 小型を1匹追加、中型を1匹追加、今日は楽しむゾ〜 と思いきや。
 食いが立つ夕マズメのはずなのにドンドン渋くなって反応サッパリ。
 相変わらず目の前を群れてるのですが、食わない時は釣れないものです。(あたりまえ)
 日没後はルアーでシーバスを狙ってみるも異常なし。
 余談ですが、ボラ君って釣り上げると胸鰭が上を向いてて 人生オワタ\(^o^)/  に見えません?あくまでも余談ですが。(参考
記事の日付:2007年09月29日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)