フライでバス釣り
2007年11月20日の記事です
霞水系岸釣り 冬になりましたね
記事挿し絵
霞水系岸釣り 冬になりましたね

現地でSAKAMAさん、じゃんぼさんと合流。

状況を聞くとフライでギル君は釣れるけどバスはまだ釣れてないとのこと。

だったらフライから始めてみましょー。

ルースニングでちくちくアタルけどサイズが小さいのか?さっぱりフッキングしません。

フライサイズを下げれば釣れるだろうけど、そーするとバスが釣れる気がしないので、ギル君はアタリをメインに楽しんでと…。

ルアーで広範囲に探ってきた じゃんぼさんは1匹釣れたとの報告。

う〜む、ルアーかなぁ.?

信頼と実績の\100ルアーを試すも……………。おかしい…最近調子悪いなぁ……。

霞水系岸釣り 冬になりましたね

わー。

やっとバス釣れた。

しっかし小さいなぁ。

霞水系の場合、50cmオーバーなんてホント滅多に釣れるもんじゃないので宝くじ当選級の喜びです。

実質的な大喜びは45up。

現実的に「今日はサイズ良かったぁ〜」が40up。

とはいえ、たいして釣れない霞は30cm代で満足しとくのが懸命。

20cm代は「小バスだけど釣れたよ」とささやかな幸せを得るサイズ。

これが10cm代になると寒い日にコンビニのスピードくじでアイスが当たってしまったような複雑な喜び。

いや、釣れたのだかから嬉しいは嬉しいですけど…。

<釣果>
  1. 15:50 バス12cm 車田シュリンプ

開始 12:40 撤収 16:30 天候:曇り 風静穏

記事の日付:2007年11月20日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)