フライでバス釣り
2007年12月28日の記事です
霞水系岸釣り ボラスレで釣り収め?
記事挿し絵
霞水系岸釣り ボラスレで釣り収め?

もー いーくつ ねーるーとー おー正月ぅー。

お正月には餅食って はーらを壊して死んじゃった♪

激烈にツマラン替え歌で爆笑できた幼年時代が懐かしい。

でもロッドを振れば無邪気なあの頃に戻れるのサ!今日は釣り収めだ。

朝から釣ってる じゃんぼさんの姿を遠めに確認しながら釣りの準備。ロッドにリールつけてフライラインをガイドに通して… うむ? あれ? 何か大切なものを失ったような違和感。

ざわ… ざわ…

そのとき背筋に電流走る フライBOX、ラインカッター、その他一式入ったバックを家におき忘れ。今日の釣り 破綻。

とほほー。釣りってのは道具に頼った遊びだよなぁ。生身の体ひとつで魚捕る鳥に圧倒的大差をつけられ敗北した印象ですわー。でもクルマに雑然と積みっぱの釣り道具を物色すればなんとかなるべ。

JU-1フローター付属品のバックを発見。おー!フライが出てきました。しかし全部フローティング…。おー!防寒着のポケットから先日のメバル釣り用に買ったガンダマ発見。これで強引に沈めれば…。スイムテストするも姿勢が悪くてイマイチ。汗

さらに物色すると未開封の\100ルアー発見。じゃんぼさんにペンチ借りてバーブを潰してキャスト開始。そのうち釣れるっしょ。ガーン!ルアーとフライ交互にキャストすること3時間。まったくアタリが無いうえに水面がこのうえなくマッタリして生命感ゼロの世界。要所〃で じゃんぼさんと情報交換するも景気のいい話聞けず。今日は動きの速い擬似餌だと撃沈しそうな雰囲気。

クルマに戻って丹念に物色。奇跡の車田シュリンプ発見!これでスローに誘おう。残念ながらインジケーターが無いけどヤマカンアワセ(注1)で釣れるでしょ。(注1:食った!と心で思った瞬間アワセるとフッキングする釣法←ホントかよ!?

霞水系岸釣り ボラスレで釣り収め?

ざわ… ざわ…

そのときラインに電流走る

会心のフッキング

ボラスレ

記事の日付:2007年12月28日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)