フライでバス釣り
2008年04月26日の記事です
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜
記事挿し絵
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜  なんか色々鬱でマイナス思考に陥っていました。
 ・何処へ行っても釣れる気がしない。
 ・釣れないどころか車で移動中パトカーもしくは白バイにアタックされ合法的カツアゲを喰らう気がする。
 ・山へ行くと土砂崩れで生き埋め。
 ・川へ行けば鉄砲水で溺死。
 ・海では港で麻薬取引を目撃、口封じでコンクリ固め、海底へ沈められる。
 ・野を歩けば天文学的確立まさかの隕石直撃、クレーターの底で白骨化。
 もう、恐くて何処にも行く気になれないよ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 たまに勇気を振り絞って出撃してもやっぱり撃沈。
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜 ひきこもって自宅ネットカフェ難民ごっこなんぞを楽しむ日々を過してたたわけですが〜。
 みやっちさんから好景気(当社比)な情報が寄せられSAKAMAさんと3人編成
 ミニオフミに参加することにしました。
 日没間際みやっちさんと合流、しばらくしてSAKAMAさん到着。
 「まだ釣れてないですよ」とか話した直後にゴン!と強烈な引き(当社比)、ロッドがこんなに曲がるの久しぶり。
 あまりに久しぶりのファイト、あたふたしてるうちにバレてしまいましたとさ。
 すぐにチャンス再び!みやっちさんにランディング手伝ってもらい今度は捕獲成功。
 右に居たアングラーも声を掛けてくれました。やっぱ釣りは面白いのぉ。
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜
 その魚をリリース直後にSAKAMAさんHit!時合きてます。
 さらに数分後にチビっ子捕獲。
 近場でライズが起こったら… とフライタックルも持参したのですが、
 サカナはそこそこ広範囲に散ってるようで出番なし。
 ここはあんまフライ向きのポイントじゃないなぁ。
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜 
 今夜は景気がいいのかな?
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜
 シャボっと捕食音がした方向目掛けてルアーを投げたらHit!
 このとき以外は目立ったライズはなくバチの姿も見られませんでしたが、
 なんだかんだ表層バチ系ルアーがいいみたいです。
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜
 徐々にサイズが落ちてきたけど釣れるなぁ。
 今夜は9時が満潮で潮の上げ下げは緩やかだけど、
 そのぶん地味に時合が続くようでミニオフミには最適ですわ。
 まともにサカナが釣れてるの半年振りくらいかな?
東京湾シーバス いやぁ、みやっちさん良かったよぉ〜
 チビっ子君を追加後10分程度投げて気も済み終了。
 ご、ご、ご、五匹も釣れたではないですか!
 いやぁ〜 今日は楽しかったよぉ。
 みやっちさん ありがとう。
記事の日付:2008年04月26日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)