フライでバス釣り
2009年01月11日の記事です
フライでセイゴ
記事挿し絵
フライでセイゴ  久しぶりに夜の東京湾に来てみました。
 最近通ってた茨城の海辺に比べ明るいのと暖かいのにビックリ!
 当日は風も弱く、茨城夜釣り仕様の装備だと暑いくらい。

 使用タックルはヤマメ用として購入し、カワムツ・ロッドとして花開き、最近じゃメバル・ロッドで大活躍の#3。
 ヘチをトレースしてメバルかセイゴを狙う作戦。
 釣れるかな?
フライでセイゴ  夏は巨ボラがウロウロしてて#3じゃ恐いこの場所ですが、さすが一年で一番寒い時期。
 水辺は静かなもんです。

 ハズしたかなぁ…、と不安になるも、なんとなく生き物の気配があるのような、幻覚かな?
 都会の明かりでほのかに光る水面を角度を変えて魚影を探す、と、その時。
 グン!とラインが引っ張られた!
 うお”〜なんか掛かったゾ、ベロンベロンの#3ロッドが満月に曲がる、今夜は大潮なので夜空にも満月。
 ランカー・メバル来たか?正体はセイゴちゃんでした。

 シーバス・タックルでは面白くもなんともないサイズだけど、#3フライ・ロッドだと充分ファイトを満喫できる。
 この釣り意外といいかも?

 <総括> メバルは居ないのかなぁ?

開始 17:30頃 撤収 20:00頃
大潮(満潮:17時)
セイゴちゃん×1匹
キャストしたもの
 車田シュリンプ(TMC100BL#8,#10)
記事の日付:2009年01月11日

コメント

1) 羽ぴょん@職場2009/01/16(金) 08:41:54
おはようございます。
前のHPの時は”車田シュリンプ”の紹介がありましたけど、リニューアルしたら消えてしまって・・・
おぼろげに記憶がありますけど、車田シュリンプって鉛を巻き込んでありましたっけ?
なんとなくメバルもセイゴもどのタナで釣っているのか気になるもので・・・
2) 車田2009/01/16(金) 19:52:58
鉛は巻いてないけどチェーンボール又はその代用品が付いてます。
メバルはタナが特に重要ですね。
ガン玉も使ってます。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)