フライでバス釣り
2009年04月11日の記事です
里川でヤマメ
記事挿し絵
里川でヤマメ  初夏のような暖かさ。
 地元釣友3名で栃木の里川にやってきました。

 道中には鯉ノボリなんかが泳いでいる。家の近所では最近見なくなったなぁ。昔は核家族用の小型ノボリなんかを見たものだがビジネスとしては美味しくなかったということか…。
 もはや、関東でも知名度ゼロだった恵方巻きを有難がる時代。文化風習は時代と共に変わるものとは思うけど、何処かの企業が儲けてるのが気にいらん!
 脱線するけど「豆しば」のCMが気になり検索しても、絶対にド○ッ○のHPは見ない。クリックしたら負けだと思っている。だって何処かの企業の思うツボじゃないですか。

 釣りは好きだけど釣られるのは嫌いなのだ。
 さて魚を釣るか…。
里川でヤマメ  川鵜対策の空中線に気を付けながら、
 流れ弱めの瀬にフライを流す。

 反応するのはフッキングしない小魚ばかりだなぁ〜、
 とか思ってたら大き目のバイトに反射アワセ。

 ウグイげっと!
里川でヤマメ  春に美味しそうな流れ発見。
 しかも晴天すぎる本日、日陰になってて美味しさ2倍。
里川でヤマメ  ヤマメげっと。

 同じポイントでもう1匹げっと。

 出だし好調過ぎて本日の運を使い果たしました。
 以後イマイチ。
里川でヤマメ  同行者が釣ったカワムツ君。

 <総括> カワムツ君がうじゃうじゃ居た時代は終わったのか?

ヤマメ×2
ウグイ×1
キャストしたもの
 エルクヘア・カディス(R10B#14)、ブラウン・パラシュート(R10B#12,#14)
記事の日付:2009年04月11日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)