フライでバス釣り
2009年09月19日の記事です
台風14号の影響が…
記事挿し絵
台風14号の影響が…  シルバーウィークである。そのうちカッパーウィークとかもできるのかな? 高速¥1,000を活用してお出かけしたいところですが如何に人混みを避けるかが問題だ。深夜のスキマを狙って久しぶりにメバルでも釣ってみよう。
 到着してビックリ!いつもはフラットな水面の漁港なのにもの凄い向かい風で波立っている。3番ロッドが風で曲がる。連休なのに釣り船も臨時休業らしく閑散としている。見渡す限り釣人ゼロ。ここでは初めての経験だ。人混みを避けるのには成功したけど人っ子一人居ないと心細くなってくる。まぁ、いいや、貸切!貸切!
 問題は風だがティペットにガン玉つけたラインシステムは意外や向かい風に強い事が判明。大丈夫そうだ。
台風14号の影響が…  次の問題はメバルが居るかである。9月に来るのは初めてだけど……。
 早々にアタリ、しばらくするとHit!なんという鉄板の釣り。サイズもこことしては悪くない。風がチト辛いけどフード付きのレインウエアをウインドブレーカーにして凌ぐ。
台風14号の影響が…  今夜は波で水中の様子がよくわからないのが残念だけど、カツン!っとひったくるアタリが楽しいメバル釣り。なかなか好釣でした。

釣果
 メバル×10匹
記事の日付:2009年09月19日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)