フライでバス釣り
2009年09月30日の記事です
つり禁ポイント移動オフミ
記事挿し絵
つり禁ポイント移動オフミ  秋にやってるフラデバ仲間のオフミーティング。
 現地集合したらこんな立て札が生えててショック……。
つり禁ポイント移動オフミ  せっかく集合したので主催者SAKAMAさんが用意してくれたレトルト・カレーでパーティーです。
 いやぁ、コンクリの上で食べると美味いです。
つり禁ポイント移動オフミ  このまま解散では悲しいのでクルマで別の池に移動してきました。
 経験者情報によると釣果はあまり期待できないのですが見た目の雰囲気は良い池です。
 先行した た〜。さんがいきなり小バスを釣ってます。
 よ〜し、続けぇ!
つり禁ポイント移動オフミ  なんか、小バスしか釣れない池のようです……。
 ポッパーを投げ続けた当方の最大サイズは21cm。
 フォームフライだと11cmが連発するらしい。
 本日の優勝者みやっちさんのルアーに30cmがHitしたのは奇跡です。
つり禁ポイント移動オフミ  ほとんどロッドが曲がらないのでテンションの下がった参加者達は次々と上陸。
 池を眺めながらのダベリ・オフミになってしまいました。
 休憩にも飽きたので陸っぱりでポッパーをキャスト。
 ミノー・プラグのような小バス達が寄ってきます。
 ランカーサイズ20cm(笑)を選んで誘いHit!
 陸釣りにも飽きたので再エントリするもパっとせず……。
つり禁ポイント移動オフミ  夕方はファミレスへ移動しダベって解散。
 今日は釣りというよりダベリに集まったような感じ。
 まぁ、普通、オフミーティングってのはそーゆーもんですよね。
 帰宅後は見学に来たケンさんの差し入れを飲んでみる。
 味はさておき「レモン牛乳」と呼ばれるわりにパッケージにその記述が無いのは現代の法律によるものらしい。

 <総括> 釣場は減る一方です(悲)

釣果
 01 12:00 17cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
 02 13:52 21cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
 03 15:20 20cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
 04 15:55 18cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
記事の日付:2009年09月30日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)