フライでバス釣り
2009年10月18日の記事です
100円ルアー新パッケージ
記事挿し絵
 秋も深まり撃沈の恐怖が増す今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?トップウォーターに限ればルアーより釣れると思ってるフライですが、水温が下がってくるとちょっと不安に。そんな秋のある日、久しぶりにダイソーに行ったら100円ルアーのパッケージがリニューアルされてるではありませんか!新色も追加されているようだゾ。
 皆さんお久しぶりです。100円ルアー・フィールド・テスター(←自称)の車田です。それでは新パッケージからチェックしていきましょう。キラキラ輝く水面をイメージした背景、右上には山と湖の写真、これだけで高級感が増して見えるから不思議です。
100円ルアー新パッケージ  以前書かれていた Real○○○ と Virtual Action baits の文字か消えた。現実なんだか嘘なんだか訳が分からない世界観が不評だったのか?代わりに Fishing & Outdoor と平凡な表現に。FishingなんだからOutdoorはあたりまえだろ!とツッコミたくなるところですが、これは屋内釣堀で生じる論理矛盾を回避する為の科学的根拠に基づく画期的おまじないなのである。(嘘)
 それとなんと!ルアー名称が、カナ、英、ハングル、中国、インド系文字の五ヶ国語対応に進化しております。世界に羽ばたく100円ルアー!(現地価格は不明ですが…)
 次に気になる新色です。じつにお洒落なピンク!の追加と背中をハニカム状に塗装する新技術!が採用された事が確認できます。なお、構造は特に変わった様子は見られず、潔いまでにポキっと折れる自動切断機能TM(嘘)搭載フックも踏襲されているので間違ってピラルクーを掛けても安心ですね!
100円ルアー新パッケージ  さて霞水系で午後2時からの実釣テストです。でこぴんさん のボートに便乗させて頂きました。スロースタートでしたが日曜なのでまだそこそこ賑わってます。一足先にフィールド入りした でこぴんさん が他のアングラーから情報を仕入れてくれていました。渋いらしい…
 でも今日のターゲットは夕マズメ。そのうちサービスタイムが来るでしょう。

 でこぴんさんと釣るのは2年ぶり。昨日、大阪出張から終電で帰宅したとのことで体調を心配したけど「釣りは無理してでも行きますっ(笑)」と元気な様子。仕事の疲れもバスが癒してくれるでしょう。頼みますよ霞水系!
100円ルアー新パッケージ  さすが空気を読まない霞水系……。

 <総括> 100円ルアーは釣れます、日が悪かったダケです……
釣果
 撃沈
記事の日付:2009年10月18日

コメント

まだコメントはありません
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)