フライでバス釣り
2009年11月23日の記事です
薄くなったけど鉄板
記事挿し絵
薄くなったけど鉄板

 またかとお思いでしょうが羽ぴょんさんから「高速休日割引で行きませんか?」とお誘いを受け、断る理由もなくメバル釣りにやってきました。
 夕方到着するとカァーカァーカァーカァーカァーカァーカァー、カラスが凄く高活性。
 ヒッチコックの「鳥」を思い出してちょっと恐いんですが……。
薄くなったけど鉄板
 毎度おなじみのポイントで羽ぴょんさんがいきなり釣るも後が続かず沈黙状態。
 ど、ど、ど、どうしちゃったの?
 粘りに粘って2匹釣るもメバルの表情が(´・ω・`)ショボーンに見えてくるから不思議だ。
 ダメだ。移動! 羽ぴょんさんアジとコノシロ。私メバルをポチポチ釣るもパっとせず。
 う〜む。移動! フライには大場所過ぎて敬遠してた港に来ると、停泊してる船が増えたせいか?以前より明るく釣りやすそう。
 早々にアタリ!なかなかフッキングしないけど生命反応があると冷えた体も熱くなってくる。のるまでアワセを我慢しフッキングに成功すると正体は小メバル君。サイズはイマイチだけど2桁が見えてきたぞ!と思いきや、サービスタイムが終了してしまったのか?反応消失。回を重ねる毎に釣果が落ちてきたのでしばらく間を置いたほうが良さそうです。

 <総括> 渋かったけど撃沈しないところが鉄板の釣りだよな…
釣果
 メバル×8匹
記事の日付:2009年11月23日

コメント

1) 羽ぴょん2009/11/27(金) 23:09:30
あのカラスが激シブの前兆だったのですね(笑)

しばらく暖かい港でリハビリでもしましょうか?
2) 車田2009/11/27(金) 23:42:02
そうですね。
あの場所もそのうち回復するでしょう。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)