フライでバス釣り
2010年04月14日の記事です
東京湾でマルタが釣れたのっ!
記事挿し絵
東京湾でマルタが釣れたのっ!
羽ぴょんさん良型Gett!

明るいうちから東京湾到着。偏光グラスで観察だぁ!

ぉおお、居るぞ、沢山居るぞ!クラゲが……。

ぉおおお!こっちにも居るぞ!エイが……。

期待と不安で日没を待ちます。

水面が賑やかになってきたところで羽ぴょんさんが釣りました。

なんだ、ちゃんと居るじゃないですかっ!

東京湾でマルタが釣れたのっ!
マルタでもいいのっ!

しばらくすると目前でライズが…、この時期ワタシが最も信頼してるバチペンシルを通すも無反応。むぐぐぎ…。

手持ちのルアーを色々試す。これもダメ、あれもダメ、おおおおぉ、時合が終わる前にアタリルアーを見つけないとぉ〜。

焦ってるところにSAKAMAさんから電話「どう?」、かくかくしかじか、いま目前でライズしてて焦ってるとこですよ。「この電話邪魔してる?」、ええ!ハッキリ言って邪魔されてます。「やっぱそう?う〜ん、どうしよっかなぁ〜、今から行ったら遅いかなぁ〜」あの…ですから…ハッキリ言って邪魔されてるんですが(^^;

東京湾でマルタが釣れたのっ!
なんちゅー色だ…

さて、アタリルアーを探さないと。これもダメ、あれもダメ、おおおおぉ、ワンダーの類似品にカツっカツっと反応あり。

ついにキターーー!マルタだけど。それでもいいのだっ!

撮影中、オリン○スのデジカメの何処かのスイッチを触ってしまったようでホワイトバランス選択画面が登場。このホワイトバランス選択、以前ちょっと試した範囲でどれも色調がイマイチである。ハッキリ言って邪魔な機能なんですがっ!
暗いのでブラインドタッチでエスケープを探すも、頑固なまでに選択しないと撮影モードに切り替わらないようだ。もう、夜間撮影だから電球マークで確定だっ!その電球マークのモードで撮影した結果がこれである。

東京湾でマルタが釣れたのっ!
迷惑な機能だ…

マルタのリリース時にちょっとしたアクシデントでタイムロス。ライズが散発的になってきました。

その後セイゴちゃんがヒットするも、またもやアクシデントでタイムロス。潮が下げ、手前がドシャロー過ぎて魚が上手く海に帰れないのだ。散々苦労し海に戻した頃には時合はすっかり終わってましたとさ。じつはこのセイゴちゃん、柵越え前に落ちてしまったので満潮時だったらバラシ扱いだったのですが…。まぁ、とりあえず魚を手にしたので釣った扱いということで。


<釣果> マルタ×1、セイゴ×1
記事の日付:2010年04月14日

コメント

1) 羽ぴょん2010/04/15(木) 19:24:27
昨日のように後で苦労すると厄介なので
次回は僕が網を持って行きますわ・・・。
2) 車田2010/04/15(木) 20:48:32
お願いしますわ。一番ネットが必要な時に限って2人とも持ってませんでしたね。
3) maru2010/04/17(土) 00:23:43
またまた良型マルタですネ!
マルタさんは川でも海でも大活躍!?

私のデジカメも魚を前にするとフリーズする癖があって・・・(汗々)

タモ係が必要なら無駄に買った磯ダモ持っていきますョ〜♪
4) 車田2010/04/17(土) 02:14:03
私もネットあるけど、釣場へ持ってくと、ほぼ釣れないんですよ。今年は実績l00%の撃沈率(汗
釣れるネットなら是非おねがい。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)