フライでバス釣り
2010年06月17日の記事です
埼玉雑魚ルアーフィッシング
記事挿し絵
埼玉雑魚ルアーフィッシング
羽ぴょんさんライギョGett!

埼玉県内でルアーフィッシング。対象魚はルアーに反応すれば何でもいいや。羽ぴょんさん自転車行動圏内の川を案内して頂きました。「ドブ川ですよ」の事前情報で 物 凄 い 川 を想像してたけど現着するに想像よりまともです。たしかにマッディですけど…

夕方から開始。しばらくすると羽ぴょんさんが何やらヒット。バシャンバシャンと水を叩く野太いファイトで出現した魚はライギョではあーりませんか。こいつが居るってことはマッディながら農薬のたぐいはあまり入ってないようですね。歯は恐いけど目は優しい感じで見事なまでの迷彩カラー。

埼玉雑魚ルアーフィッシング
私はコイをGett!

情報によると「根掛り注意」なのでフローティングミノーで調査。投げて歩きを繰り返すも異常なし。直線な川なので何か変化を探さないとダメでろうなぁ。水路からの流れ込みで渦巻く泡の中を通したルアーに何か触った感じが…。

二度三度ルアーを通してみる。泡で良く見えないけど、どーも何かが追ってるような気がする。フローティングミノーは渦でサーっと流れちゃうので根掛りが恐いけどシンキングミノーにチェンジしてみる。ピックアップ直前、目前2メートル程度の距離で、よろよろっと黒い影が浮上しルアーをひったくるのが見えた。ナマズかぁ?

埼玉雑魚ルアーフィッシング
ミノーで釣れたのです

コイでした。ミノーを追い食いするとはよくわからん魚だ。まぁ雑食だから何でも食うってことか。

その後8時過ぎまでルアーを投げたけど異常なし。でも何だかんだ2人とも釣れたのだから埼玉雑魚ルアーフィッシングもなかなか楽しめます。

記事の日付:2010年06月17日

コメント

1) 羽ぴょん2010/06/18(金) 18:30:46
見事な鯉ですね〜
車田さんは、ハクレン&鯉に口を使わせる天才ですね(笑)

僕もハクレンはともかく・・・鯉は釣ってみたいです(笑)
2) 車田2010/06/19(土) 02:09:58
釣れる時はいつも偶然なんですけどね(汗)、あの場所ルースニングでしつこく攻めたら狙って釣れますかねぇ?
3) 羽ぴょん2010/06/19(土) 08:53:51
フライは下流で鯉狙いをやったくらいでして・・・
あの辺ではやったこと無いんですよ

ルースニングで狙うなら・・・ずっと上流が良いかも
今度行ってみます?
4) 車田2010/06/19(土) 09:09:38
なるほどぉ、上流が良いかもですかぁ。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)