フライでバス釣り
2010年08月10日の記事です
釣り場が水不足
記事挿し絵
釣り場が水不足

減水で現れた湖底をテクテク歩いてエントリ。二週前釣ってたポイントはすっかり干上がってます。

台風4号の影響で不安定な天気。曇り時々雨を期待するも カッーーっと晴れたり ザァーーーっと降ったり。

なんだか釣れないんですけど!!! これは水不足のせいか??? そーゆーことにしましょう!!! そうしましょう!!!

沈黙を破ったのは5時間後。ボイルの釣りが不発なのでバスの付いてそうな場所をポッパーで叩く普通の釣りで結果が出ました。ここまで長かったぁ。

釣り場が水不足
これはいいメタボ

それまでの5時間ノーバイトの猛攻喰らってたわけではなく、散発的なボイルをよろよろ追いかけショートバイトでバラシなんつーイベントはあったわけで、釣果が無いながらもそこそこ楽しんでたのでありんす。

3匹釣って気を良くするも風がやや強くなって厳しい感じ。なにが厳しいって風に流されながらここまで漂流したので帰りは向かい風。

なんだか生命反応も無くなったのでキャストを諦めひたすら漕いで戻ることに…。しっかし、ただ移動に徹する時のフローターの遅さってもどかしい。向かい風なので苦しさ2倍ぃゃ3倍か?

釣り場が水不足
こやつの重量感と引きは素晴らしかったです

戻ってみるも完全に晴れて無釣果状態。暑いので日陰で半睡眠状態。

時は来た!!! 待望のボイル!!! 釣れないけど… なんでー??? 前回ある程度は釣れたのに…。

場所を変えたらバコ!っとあっけないほどに素晴らしいバイト。

どうやら釣れるボイルと釣れないボイルがあるようです。

食べてる餌が違うのかな?

釣り場が水不足
バスを彷彿とする出方と走りでした

釣れるボイルは岸寄りで起こるのですが減水で足場が増えた関係で陸っぱらーと競合しちゃいます。機動力があるぶんこちらが譲らないといけないですよね。だけど沖目のボイルはサッパリ釣れません(泣)

まぁ、Goodサイズ(当社比)も釣れたしガツガツ釣らないのが大人の釣りなのさ!と自分に言い聞かせ撤収しフローターを乾かしながら高みの見物。

良く釣れてるなぁ。高みの見物どころか目に毒だ。今日の状況だとフローターより岸釣りのほうが良かったような…。


<釣果>
01 11:24 32cm 発泡バルサポッパー(B10S#2)
02 12:10 42cm 発泡バルサポッパー(B10S#2)
03 12:20 33cm 発泡バルサポッパー(B10S#2)
04 17:25 35cm マックフライ(TMC300#6)
05 17:37 44cm マックフライ(TMC300#6)
記事の日付:2010年08月10日

コメント

1) maru2010/08/12(木) 22:02:02
相変わらずイイ型釣ってますね〜(羨)
そちらの方にも今シーズン中にもう一回くらい行きたいのですが〜ちょっと難しいかも・・・。。。他に行くところがあり過ぎちゃって(爆)
大人な釣りを心掛けます(無理!!)
2) 車田2010/08/13(金) 06:37:18
去年もそうでしたが時期的に盛期は過ぎたと思われるので他に行きたい場所があったらそちらを優先したほうがいいと思います。
来シーズン機会があったらご一緒しましょう!
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)