フライでバス釣り
2010年10月27日の記事です
江戸前メバル釣り
記事挿し絵
江戸前メバル釣り

久しぶりに東京湾に来たのだ。久しぶりにルアーを投げるのだ。狙うはシーバス。日没前から開始。人口磯は物凄い硫黄臭。青潮?

硫黄臭で気分悪くなってきたしノーバイトの猛攻だし…。ルアーの部は撃沈でした。(悲)

同行の羽ぴょんさんにポイント移動を提案。移動といってもすぐ近くの堤防。ここは硫黄臭くないですが場所によっては夜光虫がキラキラ。

餌釣りの人達の邪魔にならない所までテクテク歩く。タックルはフライにチェンジしました。結ぶはメバル爆釣フライ(←自称)車田ホイホイ。

江戸前メバル釣り
フライ自己最大19.5cm(小さいと言わないでくれ)
ちなみにルアー自己最大は28cm(茨城沖堤防)

ヘチをササっとトレースしてみますが異常なし。ダレて置き竿にして座り込み。もういい加減フライが沈んだろってところでヨイショと立ち上がり釣り再開。リトリーブしてたらグググと重くなりました。#3ロッドなので満月に曲がります。なんだろ?30cm程度のセイゴかな?な、な、なんとメバルです。当社フライでメバル史上最大サイズの19.5cmに大興奮。年甲斐も無く\(^o^)/ヤッターと喜んでたら餌釣りの人がこっち見てます。ま、ま、まずい、一般には尺ないと自慢にならないんだっけな。その後はノーバイトの猛攻で8時過ぎに終了。

小腹が減ったので人生初の「おでん缶」を食してみましたが想像以上の旨さに・お・ど・ろ・き。これからの時期の夜釣りにいいじゃなイカ!夜釣りスポット全てにこの自販機を設置してほしいでゲソ。


<釣果> シーバスルアーの部:撃沈、フライの部:メバル×1
記事の日付:2010年10月27日

コメント

1) maru2010/10/28(木) 23:53:09
記録更新おめでとうございます!!
このサイズになるとボリューム感・重量感が違ってきますよね〜。#3ロッドでのファイトは楽しいでしょうねぇ〜。もうすっかり塩水モードですか?
2) 羽ぴょん2010/10/29(金) 00:15:39
同サイズを5匹くらいフライで釣っていただけたら・・・
自分自身釣れなくても良いので、恥も外聞も無くもらうつもりでした(笑)
3) 車田2010/10/29(金) 00:35:05
maruさん>
バスもまだまだやりますよ〜。でも、今日の寒さからしてフローターはもう無いかなぁ?
羽ぴょんさん>
あの堤防、まぐれアタリしか期待できないようですねぇ。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)