フライでバス釣り
2011年08月14日の記事です
熱中症注意!小バス釣り
記事挿し絵

熱線ビームが降り注ぐ日中の釣りは命がけな酷暑が続きますが皆さんお元気でしょうか? 午前中「雲」「傘」マークの予報だったので朝のみ作戦で霞に出撃しましたが…。

熱中症注意!小バス釣り
口が切れてて痛々しい

6時開始。結局雨は降らず晴/雲の天気。久しぶりの日曜釣行。アルミ、フローターでそこそこ賑わってますが、あんま釣れてない雰囲気。

エントリ側は陸っぱらーが攻めてるので対岸から調査開始。水面に膜張ってるけど水中はさほど悪くなさそう。

1時間近くポッパー投げ続けてようやく小バス君ヒット!色白で痛々しく口が切れてる割には元気なファイト。

撃沈は回避したけど、どーも水面に活気を感じない。風が弱くキャストは決まるが己の熱気で偏光グラスが曇る程。こうなると、もうちょっと吹いてほしい。

熱中症注意!小バス釣り
小バス君で終了かぁ〜

日差しが強くなってきました。暑ぃ〜。撤収も考えてエントリ側に移動し折り返し。

小バスを釣ったちょうど対岸あたりでヒット!また小バスだけどさっきより水質良い所で釣れたのでバスらしい色をしています。

なんだかんだ9時過ぎまで粘っちゃったけど追加できず。上陸しフローター畳んでると風が弱いこともあり汗ダラダラ。気を抜くと冥界に旅立ってしまいそうな暑さです。

うっ、いま一瞬、三途の川で魚のライズを見た気がする…。あぶないって、ほんと熱中症には気を付けないと。


<釣果>
 1 07:05 24cm 発泡バルサポッパー(B10S#2)
 2 07:50 25cm 発泡バルサポッパー(B10S#4)
記事の日付:2011年08月14日

コメント

1) JUN2011/08/16(火) 05:50:39
うわっ、命懸けのバス釣りですね。

これだけ猛暑が続いてると
水温も相当高そうだし厳しそう。
2) 車田2011/08/16(火) 07:05:51
霞の水温は30℃以上ありますね。
日影もほとんどないし日中は釣りになりませんよ。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)