フライでバス釣り
2011年12月10日の記事です
皆既月食に奇跡起こる!?フライdeアラバマリグdeセイゴ狙い
記事挿し絵
皆既月食に奇跡起こる!?フライdeアラバマリグdeセイゴ狙い
ずっと上見てたら首が痛くなりました

今夜の満月は不気味な様相。怪奇!皆既月食。きゃーーーーっ、つ、つ、月が…月がレッドにダイドカラーではないかっ!

大潮の干潮潮どまり。赤い月夜の東京湾に奇跡が起こる。フライdeアラバマリグ(笑)をキャスト。きゃーーーーっ、メ、メ、メ、メーターオーバーのスズキが一匹、二匹、ぃゃ、怒涛の群れで突進してくるではないかっ!

なんて奇跡が起こるわけはなく撃沈してしまいましたとさ。「ネタ」で始めて「意地」を経て、なんだか「罰ゲーム」の領域に突入したフライdeアラバマリグ(笑)。まだまだ投げ続けるゾ。

夕方、羽ぴょんさんから「今夜釣りに行かないか?」とテレフォン。Twitterで夜釣りに行くようなことをほのめかしていた特派員Kとも意見が一致し3人で東京湾へ。ターゲットはセイゴちゃん。

手堅くルアーから始めます。同行者は釣ってますが、干潮の水深にジグヘッドの重さが合わずヒットゾーンを上手くトレースできません。あれ?同じことを先月22日の釣行記にも書いたような?これを専門用語で「学習能力ゼロ」と言う。

食いが立てば早巻きで対応できるのでチャンスを待ちます。チャンス来たー↑バレたー!残念↓

フライdeアラバマリグ(笑)を投げながら次のチャンスを待っていると、おびただしい数のベイトの群れが入ってきました。散発ながらボイルも!見た目は大興奮。しかし本物の餌が多すぎるのって釣れないんですよねぇ。ルアーに注目してもらえないし、フライdeアラバマリグ(笑)も×5じゃ焼け石に水。もっと大量にフライを…、それじゃセイゴの「コロガシ釣り」になっちゃうか…。

今夜は皆既月食で意識が上空に向いてたせいか、都会の明るい夜空でもハッキリした流れ星を2回見ました。願いを3回となえれば叶うって本当だろか?咄嗟の出来事で思いつかなかったので次回のためにシュミレーションしておこう
フライdeアラバマリグ(笑)で釣れますように!
フライdeアラバマリグ(笑)で釣れますように!
フライdeアラバマリグ(笑)で釣れますように!

全力で急いでも3秒以上かかるなぁ。流れ星ってコンマ2秒程度の出来事。願いは叶わないってことか…。
記事の日付:2011年12月10日

コメント

1) M・KANEKO2011/12/13(火) 00:04:19
こんばんは。
メーター超えのスズキを・・・


釣ったかと焦りました(笑)

おびただしいベイトの群れって凄そうですね。
一度見てみたいです。

モビルスーツ5機だしたところでソーラーレイ
食らったみたいな感じでしょうか(笑)


アラバマリグ(笑)釣果楽しみにしてます!
2) 車田2011/12/13(火) 01:53:03
まさにその例えの通りです。
ベイトが多過ぎる釣りの無力感は(笑)
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)