フライでバス釣り
2012年01月12日の記事です
ガイドが凍る気温
記事挿し絵
ガイドが凍る気温

上州屋にブレイデッドバットリーダー買いに行ったついでに夕マズメ狙いで霞へ行ってきました(←ついでが逆だろ)

今日は寒かったですねぇ。夕方、なんか、ラインがガサガサする、おい、ガイドが凍ってるぞ。

でも水温は前回と変わらず、ギル君も相変わらずの魚影でした。

2時過ぎに開始。日没まで3時間もないので集中してやります。まずはギル君5匹ぐらい釣ったところで、やや大きめのフライに変更。

今日はあまりギル君を釣らずにバスをメインに探る作戦。アタリは激減、フッキングは皆無になりました。

ガイドが凍る気温

日没が近づくとギル君の食いが立ち、やや大きめのフライでも頻繁にアタリが出るので、それを楽しみながらバスのチャンスを待ちます。

う〜む、去年と違って初バスが遠い気がする…。今年は水位が高いからピンポイント攻撃が効かないのかなぁ?少々歩き回ってもみましたがバスには出会えず。

やや大きめのフライでも食い込むガッツあるギル君を3匹追加して終了。ガイドが凍る気温だったけど、ワカサギっぽい影を見たし、ベイトっ気は感じたんだけどなぁ…。


<釣果>
 ブルーギル君×8匹ぐらい
記事の日付:2012年01月12日

コメント

1) maru2012/01/13(金) 23:19:04
この寒さの中、バス狙いは・・・ホント流石です☆
先日の新年会でも、先輩皆様方の闘志には恐れ入りました。
私も見習ってもっと貪欲に行かなきゃ!!と思ってます^^;
2) 車田2012/01/14(土) 00:46:30
「maruさんのお気軽モード釣行」=「僕らの本気モード」っていうレベル差でそーなるんだと思うけど(笑
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)