フライでバス釣り
2012年03月20日の記事です
フライでニゴイ釣り
記事挿し絵

春分の日って休日だったんだ(←知らなかったのかよ!)夕マズメ狙いの半日釣行を準備してると羽ぴょん氏から電話がきて2名で釣行。

フライでニゴイ釣り
35cm

もうちょい水温上がらないと辛いこの場所。「基本、釣れないけどコイとニゴイは実績ありますよ」と羽ぴょん氏に情報提供しますが僕の狙いはバスなのです。可能性低いけど…。

ルースニングで丹念に探るも異常なし。ルアーを投げる羽ぴょん氏も不景気な模様。周囲のバスアングラーも釣れてない感じ。アタリの無いインジケーター見るのも飽きたのでリトリーブの釣りに変更。岸と平行にフライを引いてると、く、く、く、黒い影が追っているでは・な・い・で・す・か!

目前まで引いちゃったので距離的に最後の一引き。これで食わなかったら何処か行っちゃうんだろな。最後の勝負だ!食った!やった!影がバスっぽく見えたのでかなり興奮したけどヒットした魚はやはりニゴイ君でした。生命反応はこの1回のみ。ま、この時期の霞水系ってこんなもんですよね。

日没までやりましたが日が長くなりました。あっそーか、今日は春分の日だったんだ。

記事の日付:2012年03月20日

コメント

1) maru2012/03/21(水) 23:48:39
フライでマルタもニゴイも釣っちゃってますネ〜。羨ましい!!私は大阪までニゴイ狙いに行って(って仕事ついででしたけど・・・)ダメでしたから(泣)。こちらの方もそろそろニゴイ&マルタが来る季節が近づいてきているので、状況が良くなってきたらお知らせいたします♪
2) 車田2012/03/22(木) 06:51:29
お知らせ待ってまーす。けっこー楽しみにしてるんですよ。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)