フライでバス釣り
2012年08月14日の記事です
埼玉フライでμセイゴのデイゲーム
埼玉の1級河川でセイゴのデイゲーム。日中でもトップに出るんですね。
記事挿し絵
埼玉フライでμセイゴのデイゲーム

じめじめシトシト釣れそうな天気です。去年、バスを見た1級河川に行ってみよう。この条件なら埼玉激スレバスも口を使うんじゃないかな?

途中、手芸屋に寄り道しドールアイ買ってたら、商品を並べてる店員さん「いらっしゃいませ〜」と振り向きざま驚いたように二度見されました。手芸屋にオッサンって異物感を与えるようです。

到着し川を覗くとけっこー良さげな雰囲気。

でも、結局、バスは現れず。代わりにコイ、ボラ、ハクレンが確認できます。

埼玉フライでμセイゴのデイゲーム

ダメモトでハクレンを狙ってたら事件が起きた。メーター級の魚がヌッと突進、ストリーマーにアタック。カツっと一瞬の感触のみでフッキングしなかったけど魚種は何だったのだろう? アオウオかなぁ?

雨が上がり残念ながら雲の切れ目から日が差してきました。暑いっす。もう帰ろうかな…。

ところが、何かフライに反応する魚が居てやめられません。色々試すとマックフライの高速リトリーブがいい感じ。シュボ!水面が割れ何やらヒット!

小さなセイゴちゃんでした。同サイズのバスより細いし#8ロッドで釣ってしまったのでワタカ並みに全然引きません。

でもセイゴが埼玉県内しかも日中にトップで釣れたのでそこそこ満足。しっかし埼玉の蒸し暑さはハンパないです。夕方が気になるけど魚の顔は見れたし、もう、汗ダラダラで死にそうなのでギブアップ帰宅。


<釣果>
13:51 μセイゴ マックフライ(TMC300#6)
記事の日付:2012年08月14日

コメント

1) 羽ぴょん2012/08/14(火) 20:10:48
お久しぶりです。
ここ最近、暑くて釣りに行く気が失せてます。
この場所は駐車場完備の某川ですよね?鉄板Pの川より水質が良いんでしょうね?
涼しくなったら行こうかな
2) 車田2012/08/15(水) 21:41:31
涼しくなってからのがいいですね。日影が無いから熱中症になっちゃいます。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)