フライでバス釣り
2012年09月04日の記事です
夕方の雷を撮影してみました@埼玉
自宅で撮影した雷をコマ送りしてみました。一瞬ですが稲妻って明るいですね。
記事挿し絵

釣り場での雷はすっげーおっかないですが、安全な場所から眺めるぶんには大好きです。映像的にも音響的も最高だと思うのです。

夕方、稲妻が綺麗だったので動画を撮ってみました。さいたまって、海も山もない関東ローム層な平地なので普段はこれといってなにも見えないんですよね。雷は貴重な景観イベントなのです。

3分の動画ですが撮影に1時間、編集に4時間以上かけてます。気が付いたら日付が変わってました。我ながら暇人ですなぁ。

↑の動画が再生できない場合はこちらから→http://youtu.be/Yk3_S8xUJac

こうしてみるとまるで生き物のようです。ヘビのようにも見えるし超高速で木の根が茂るようにも見えます。

しっかし、釣り場で、特にフローターで湖に浮いてるとき、突然カミナリに遭ったら何処に避難するのが得策なんでしょう? 先月、野外コンサートでの落雷事故は木を経由した誘導雷だったようです。木の下は危険。だからといって湖の真ん中ってーのもどーなんでしょう? 酸素ボンベで水中に潜る?

記事の日付:2012年09月04日

コメント

1) miya2012/09/10(月) 13:46:59
雷と地震の時は、魚が釣れた記憶がありません。早めの撤収がよろしいと思います。
2) 車田2012/09/10(月) 19:15:13
魚もビックリして食わなくなっちゃうんですかね。
ちばらきFF フライでバス釣り
トップはhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~kff/です
©2000-2017 kurumada All Rights Reserved.
Powered by 車田CGI (β)